アールブラン二子多摩川

3.7 (1人)
アールブラン二子多摩川
住所
神奈川県川崎市高津区二子1丁目17-2
築年月
2003年2月
間取り
2LDK~3LDK
交通
東急田園都市線 / 二子新地駅 徒歩6分
東急田園都市線 / 高津駅 徒歩10分
東急田園都市線 / 二子玉川駅 徒歩13分
東急田園都市線 / 溝の口駅 徒歩19分
JR南武線 / 武蔵溝ノ口駅 徒歩20分
テツさん / 50歳以上 / 男性 / (家族所有)マンション
購入物件: アールブラン二子多摩川 (新築 ・4LDK ・5500台)
アンケート回答日:2023年03月10日

住まい環境

4.0

3LDKが主であるが,4LDKや2LDK等もある。全戸分ではないが,戸数分の半分ぐらいの数はある。駐輪場はかなり多く,希望者は全員確保できる。1戸で複数確保している家もある。

築15年以上なので,設備は一部老朽化し,古いものもある。付近にマンションは多いあめ,救急車が結構多く来る。そのため,夜中にうるさいときがある。

共用施設・設備

3.0

宅配ボックスがある。管理人が在籍しているので,ゴミをまとめてくれるため,ゴミの処理が簡単である。また,掃除も基本的に,管理人がしてくれる。

共用部と言われる設備は,ほとんどない。強いていえば,通路が共用部。ネット設備は複数の業者が提供しているが,1Gを提供しているのが1業者だけ。他は,100Mである。

周辺環境

3.0

徒歩10分以内に,コンビニ(複数),スーパー,昔ながらの商店街がある。小中学校は,徒歩15分以内ぐらいである。最寄り駅まで徒歩,10分程度。信用金庫と都銀のATMが駅にある。

市民サービスの機関(区役所,警察署など)はちょっと遠い。警察署は歩ける範囲であるが,区役所は電車に乗る必要がある。

交通・アクセス

5.0

徒歩10分ぐらいに私鉄の駅がある。また,20分ぐらいにJRの駅がある。JRの駅には,最寄りの私鉄駅から電車で行ける。

気になる点はほとんどないが,あえて言えば,私鉄の急行がとまらないこと。

マンション管理

3.0

管理人が常駐(土,日,祝日は休み)しているので,苦情や要望はすぐに管理会社に連絡してくれる。また,共有部分の掃除は管理人が担当してくれるので,面倒がない。

各戸はゴミの集積場にゴミを運ぶルールになっているが,前日,または当日の朝に出すようになっている。このため,長期旅行などのときは困る。

治安・安全

4.0

20年近くすんでいるが,近所で犯罪が発生したという話は聞いたことがない。警官が,巡回しているようだ。

特にない。

このマンションの最もいい点

駅に近いこと。商店街が近いこと。学校が近いこと,つまり,生活する上で,非常によい。行ったことはないけれど,大学も近くにあるようだ。

このマンションの最も残念な点

管理が厳しい。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅から近い。広い割りに,安かった。

全てチェック