シティオ西脇

3.7 (1人)
シティオ西脇
住所
兵庫県西脇市西脇885-175
築年月
1992年11月
間取り
2DK~3LDK
交通
JR加古川線 / 新西脇駅 徒歩23分
JR加古川線 / 西脇市駅 徒歩29分

掲示板・口コミ

シティオ西脇(住民スレ)

katsu0さん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: シティオ西脇 (中古 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年03月25日

住まい環境

4.0

管理人が常駐し、マンション内点検などこまめにしてくれる。敷地内にゴミステーションが有り、捨てやすい。

駐車場が満車で契約できず。 夜間、低周波音がどこからかしており気になる

共用施設・設備

4.0

敷地内に集会場があり、住民総会などで利用できる。 エレベーターが有り、助かる。点検もしており、安心して利用できる。

ガス給湯器が古くなってきたのが気になる。業者に故障した場合、修理に半年程度必要と聞いた。

周辺環境

4.0

幼稚園・小学校・中学校が近い。公園が近く、整備されており、桜や紅葉など季節を感じる良い場所である。散歩に最適である。税務署や警察所も徒歩圏内で便利。

自動販売機が近所に無い。 スーパーや飲食店が少し離れている。歩ける距離ではあるが不便を感じる。 銀行も少し離れている。

交通・アクセス

2.0

バス停が徒歩数分の場所にある。市営のバスが図書館やスーパーなど循環している。 高速道路のインターチェンジが近く、車での移動に便利。

駅まで遠く、徒歩では無理である。本数が少ない。時間帯によってはバスと接続していない。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

マンションの玄関や郵便受けに監視カメラがあるので、心理的に安心できる。 挨拶運動なのか、小さな知らない子供でも挨拶してくる。

夜間、バイクが爆発ならしながら走行している。たまにではあるが、止めて欲しい。

このマンションの最もいい点

郵便局・警察所・税務署・公園・幼稚園・小学校・中学校などが近いこと。 エレベーター設置されており、高齢者に優しい。

このマンションの最も残念な点

西向きのため、特に夏場は厳しい。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック