トーカンマンション帝塚山

4.0 (1人)
トーカンマンション帝塚山
住所
大阪府大阪市阿倍野区万代1丁目1-11
築年月
1978年9月
間取り
2LDK~3LDK
交通
阪堺電気軌道上町線 / 姫松駅 徒歩5分
Osaka Metro御堂筋線 / 西田辺駅 徒歩10分
みみさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: トーカンマンシヨン帝塚山 (新築 ・3LDK ・1500台)
アンケート回答日:2023年03月10日

住まい環境

5.0

南向きで日当たりがいいので洗濯物がよく乾く。部屋が明るくて冬は暖かいので暮らしやすい。駐車場は1階のあるので雨の時は濡れなくて便利。

オートロックがないので不安が多い。セールスがよく来るので落ち着かない。詐欺師も来るかもしれないのでこわい。一部の住民が管理人に文句が多い。

共用施設・設備

3.0

エレベーターが付いている。何年か前に玄関をバリアフリーにしてくれたので年寄りや体の悪い人も暮らしやすい。

マンションが古いのであちこちいたんできている。床や壁のひび割れが目について気になる。

周辺環境

4.0

病院、銀行、郵便局が近くにあるので暮らしていくのに便利。治安が良くて有名な場所なので自慢できる。学校m真面目で有名校。

近くにあったスーパーがつぶれてしまッたので自転車に乗れない年寄りの人達がみんなこまっている。不便になった。

交通・アクセス

4.0

マンションの前がバス停なので歩く距離が少ないので利用しやすい。年寄りは50円でバスに乗れるので買い物に行く時も利用できる。

地下鉄の駅までは徒歩で20分ほどかかる。駅までのバスはあるが本数が少ない。駅は自転車を置くときはお金がかかる。

マンション管理

3.0

管理人がいてるので色々相談できる。掃除してくれるのでマンションがきれい。ゴミ出しの時はきちんとチェックしてあとはきれいに掃除してくれるので衛生面で安心できる。

一部の住民が管理人に対してハラスメント的にうるさいので申し訳ないと思う。管理人も精神的に病んでしまうと思う。

治安・安全

5.0

高級住宅街で治安はいい。都会で大きな交差点にマンションがあるので夜でも明るくて安心できる。消防署も近いので救急車が来るのがはやい。

オートロックがついていないので誰でも入ることができるので誰が住民かどうかわからなくてあいさつしずらい。詐欺師もきそうで不安がある。

このマンションの最もいい点

治安が良くて高級住宅街で有名な自慢できる住みやすい場所にある。いい所に住んでいる。品がある。安心できる。

このマンションの最も残念な点

マンションが古いので住民も年寄りが多いので理事や 役員が順番に回ってくるが年寄りには難しい。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック