リレント白山

4.8 (1人)
リレント白山
住所
東京都文京区白山2丁目12-3
築年月
1980年8月
間取り
1R~3LDK
交通
都営三田線 / 白山駅 徒歩11分
都営大江戸線 / 春日駅 徒歩11分
東京メトロ丸ノ内線 / 茗荷谷駅 徒歩14分
東京メトロ丸ノ内線 / 後楽園駅 徒歩15分
東京メトロ南北線 / 本駒込駅 徒歩19分

掲示板・口コミ

リレント白山(住民スレ)

とみっちさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: リレント白山 (中古 ・1LDK ・2200台)
アンケート回答日:2022年12月07日

住まい環境

5.0

エレベーターあり、各階への移動がスムーズにできる。無料の自転車置き場ある。理事会があり、管理されている。

ゴミの置き場がなく、可燃物や不燃物などのゴミの日に、外の道の所定の場所までごみを出しに行く必要がある

共用施設・設備

4.0

エレベーターがあり、各階への移動がスムーズに行える。無料の自転車置き場がある。理事会で適切に管理されている

ゴミ置き場がなく、各個人で、可燃物や不燃物などのゴミ回収日に、マンションの外にゴミを出しに行かなくてはならない。

周辺環境

5.0

スーパーは、何件かあるので不便ではない。コンビニなどもある。飲食店も多くはないが、何件かある。 学校もある、保育園も多い

大きなスーパーが少し離れた場所にある。飲食店もあるが、もう少しあってもいい。

交通・アクセス

5.0

都バスのバス停と、コミュニティーバスのバス停が近くにあり、移動は、便利であり、いろいろな場所に出やすい。

都営地下鉄の駅やメトロの駅は比較的近い徒歩圏内にあるが、JRの駅が歩くには、少し遠い。

マンション管理

5.0

理事会がしっかり機能していて、管理されているので、不安なく、相談する場所が分かりやすいようになっている。

治安・安全

5.0

治安・安全に関して、不安に感じたことは、無く、そもそも、地域的に、問題のない場所と感じている。消防署も近い。

マンションには、入り口のセキュリティーがなく、だれでも入ることができる。

このマンションの最もいい点

最近少し障害物ができたが、日当たりが良く、立地的にも、いろいろな場所にアクセスが良いところだと思います。

このマンションの最も残念な点

築年数が古いため、地震保険などに加入する際の割引など、不利になることが多い。それを含め、古い不安はある。

並行して検討したマンション名

忘れました

上記の中からマンションを選んだ理由

安全な低層階と予算があい、縁があった

全てチェック