多摩川南パークハウス

5.0 (1人)
多摩川南パークハウス
住所
東京都大田区多摩川2丁目17-1
築年月
1996年1月
間取り
1SLDK~4LDK
交通
東急多摩川線 / 矢口渡駅 徒歩8分
東急多摩川線 / 武蔵新田駅 徒歩19分
東急池上線 / 蓮沼駅 徒歩22分
designerさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 多摩川南パークハウス (新築 ・3LDK ・4500台)
アンケート回答日:2022年12月06日

住まい環境

5.0

南向き、かつ将来的に南側に建物は立たない場所。さらに都心から近く通勤時間が短い。車は不要で徒歩圏内で生活必需品は揃う。

最寄駅から徒歩8分で、少し遠い。雨天に傘が必要な点。また最も近い総合病院が徒歩圏内にない。ペット不可。

共用施設・設備

5.0

三菱地所の物件であるので、共用設備は合格点。管理人選定に気を遣っているのか、人柄が良い人ばかり。掃除も行き届いている。

エレベーターが一基なので、少し待つ事がある。管理人が常駐ではないので、休日に相談できない。駐車場が高い。

周辺環境

5.0

スーパーは徒歩圏内にあり、困る事は全くない。保育園、小学校、中学校も徒歩圏内。個人医だが種類が揃っていて、特に不都合は感じない。

大きな総合病院が徒歩圏内にないので、いざという時には困るかもしれない。飲食店は少なく、ちょっと食べに出ようと気にならない。

交通・アクセス

5.0

都心に出るのは容易い。山手線の東側(銀座あたり)にも西側(渋谷あたり)にも出やすい立地。国道1号線がすぐ近くなので、車でのお出かけも便利。

高速入口が少し遠い。最寄の首都高入口は5kmくらい離れているので、遠出する時は混雑回避のために時間を考慮する必要がある。

マンション管理

5.0

歴代の管理人は人柄の良い人ばかり。管理委託している三菱地所グループとして、人材選定には力を入れていると思われる。

管理人が常駐ではないので、休日に相談する事ができない。他に残念な点は思いつかない。

治安・安全

5.0

年配が多い地域だったと思われるが、ここ20年ぐらいでマンションがたくさん立ち、若い家族が多くなった。そのおかげで、活気がある雰囲気になってきた。

残念だが、近くの小さな公園で殺人事件が20以上前にあった。普段は治安が悪いと感じる事は全くないが、暗くなってくると少し不安である。

このマンションの最もいい点

住んでいる住人同士でトラブルは起きない。紳士的で大人の人ばかりだと思われる。理事会でのもの決めも他人事ではなく、前向きな発言ばかりで、進行しやすい。

このマンションの最も残念な点

賃貸部分があるので、人の入れ替わりが多いように感じる。その分、ゴミの捨て方などルールの周知まで時間がかかる点が残念。

並行して検討したマンション名

どこも検討していない。

上記の中からマンションを選んだ理由

南向き、近くの公園(河川敷)、価格、間取り

全てチェック