サンフラット立石

5.0 (1人)
サンフラット立石
住所
東京都葛飾区東立石4丁目45-11
築年月
1979年7月
間取り
1LDK~2LDK
交通
京成押上線 / 京成立石駅 徒歩3分
京成押上線 / 青砥駅 徒歩15分
みいおねえさんさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: サンフラット立石 (新築 ・3DK ・1700台)
アンケート回答日:2022年12月05日

住まい環境

5.0

東南に向いていていて、180度見渡せる環境で中川、スカイツリー、富士山、ディズニーランドの花火が見られることが魅力である。 み

築43年なので、防犯カメラは設置されているが、費用会談を使いどこからども入れるので、少し不安である。

共用施設・設備

5.0

ゴミ捨て場は生ごみ専用とその他に分かれているので、とても使いやすい。いつでも捨てられるので便利である。

築年数が40年を超えているので、非常階段のさびや汚れが目立つのが残念である。

周辺環境

5.0

スーパー2店舗やコンビニエンスストア4店舗が」近くにあり、アーケードの商店街が駅まで続いているので雨の日でも買い物とても便利である。

飲食店が多く特に飲むこと中心とした店舗が多いので、あーメードや歩道の汚れが目立つことがある。

交通・アクセス

5.0

駅まで3分と近くアーケードもあるので、雨の日の外出も便利である。上野、スカイツリー、浅草、日本橋、銀座、羽田空港、成田空港に一本で行けるのでとても便利である。

京成押上線のみなので、事故で京成押上線が止まると、バスで亀有や小岩に出ないいけないのでとても不便である。

マンション管理

5.0

生ごみのごみ置き場、その他のごみ置き場や玄関、廊下、エレベーターホール共用部分のの掃除が行き届いていて、気持ちよく使用できる。

自転車置き場がマンションの後ろにあり。自転車はそこに置く規約になっているが、エレベーターに乗せ、住まいの階のエレベーターホールに置く人かなりいる。

治安・安全

5.0

京成立石駅前や本田小学校前に交番があるので、何もない時での安心感がある。マンションの前の通りが都道だが、交通事故もない。

自転車が多く、子供ををひとり、二人と乗せて奥土橋から下ってくると、かなりのスピードが出ていて怖いと感じることが多い。

このマンションの最もいい点

京成押上線の京成立石駅に徒歩5分でアーケードもあり、京成バスの京成立石駅前の停留所に徒歩1分でとても便利である。

このマンションの最も残念な点

建築年数が43年経つので、宅配ボックスや暗証番号による入室等設備を設置したくても設置する場所がないこと。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

購入当時の43年前は立石、青戸、四つ木地区にエレベーター付きの8階建て建物はなかった。この地域の初めてのマンションだった。東南に向きで日当たり良好、180度展望が気に入った。また、建築業を営んでいた叔父が壁や床を検査してこの物件は大乗と太鼓判を押したので購入を決めた。

全てチェック