アイランドタワー スカイクラブ

4.0 (1人)
アイランドタワー スカイクラブ
住所
福岡県福岡市東区香椎照葉3-3-1○○○○号室(住居表示)
築年月
2008年7月
間取り
2LDK
交通
yukiyanagiさん / 50歳以上 / 女性 / 入居済み
購入物件: アイランドタワースカイクラブ (中古 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年05月20日

住まい環境

4.0

マンションはアイランドシティ内ではちょっと外れにありますが、公園、病院、バス停が近く、のるーとの停留所がマンションの下にあるのは便利だと思います。

駅が無い。

共用施設・設備

5.0

フィットネスルーム、スタディルーム、スカイラウンジなど設備が充実しています。特にスカイラウンジは低層階に住んでも見晴らしの良い高層階でのんびりできます。

使わない共用施設がけっこうある。

周辺環境

4.0

スーパー、幼稚園、小中学校、コンビニ、モールなど、ひと通りのものはアイランドシティ内にあるので便利です。

アイランドシティ内にひと通りのものはあるが、歩くとちょっと遠いです。

交通・アクセス

3.0

西鉄バスとのるーとの停留所がマンションの下にあるのでとても便利です。タクシーもマンション1階の専用電話で呼べばすぐに来てくれます。

博多駅に行くには乗換えが必要。最初の頃は駅が出来るかもと思っていたのに出来そうにない。

マンション管理

4.0

管理はしっかりしていると思います。1階にはコンシェルジュサービスもあり、困ったことにたいしても直ぐに対応してくれます。

特にありません。

治安・安全

4.0

マンションのセキュリティは24時間体制でしっかりしているし、治安も悪くはないんじゃないかなと思います。

夜はひと通りが極端に少ないので、何も起こらなくてもちょっと怖いです。

このマンションの最もいい点

あまり高い所に住みたくなくて低層階に住んでいるのですが、時々スカイラウンジでくつろぐことが出来き、この点が一番気に入っています。

このマンションの最も残念な点

世帯数が多すぎる点くらいです。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

無し

全てチェック