アーバンパレス目白台

4.2 (1人)
アーバンパレス目白台
住所
東京都文京区目白台3丁目25-14
築年月
2014年10月
間取り
1K~3LDK
交通
東京メトロ有楽町線 / 護国寺駅 徒歩3分
東京メトロ副都心線 / 雑司が谷駅 徒歩11分
りらくまこさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: アーバンパレス目白台 (中古 ・2LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年02月25日

住まい環境

5.0

駅から近いこと。日当たりと眺望が良いので、かなり光熱費が助かっていると思うし、人の目を気にしなくてよいため、ストレスも軽減されていると思う。

老朽化対策が不安。専有部は、当然自己負担になるので、どのあたりでリフォームするか、あるいはしないのか、これから迷うと思う。

共用施設・設備

4.0

セキュリティがしっかりしているので、来客にわずらわされなくてよい。管理人がいるので、ゴミ出しも自分でする必要がなく助かる。

地下のトランクルームが非常に黴臭く、実際にカビも生えてしまうので、大事なものや食料備蓄品を入れられない。

周辺環境

3.0

文教地区なので、学校や公園が多い。観光名所もあるが、それほどポピュラーでもないので、観光客が多くて困ることもない

首都高と幹線道路のそばなので、おそらく空気は汚れている。窓を開けていると騒音もそれなりに気にはなる。慣れてしまっているが。

交通・アクセス

5.0

駅から近いので、帰宅が遅くなっても怖くない。都心なので、おおむねどこにでかけるにしても、便がよいので、助かる。

利用可能路線がひとつなので、もう少し利用駅が多くても便利かとも思う。

マンション管理

4.0

管理会社が入っているし、管理人もいるので、何か困りごとがあれば相談できる。一度、隣家の騒音に悩まされたが、うまく解決してもらた。

老朽化に伴う修繕費用や今後の積み立てをどうしていくのか情報がない。まだその段階ではないのかもしれないが、何かあれば少しでも情報を出してほしいと思う。

治安・安全

4.0

いつも警官が巡回している印象なので、 おおむねよいのではないかと思う。すりやひったくりのうわさも聞いたことはない。

信号機が赤になるのが非常に速いところがあり、もっと年を取ったら、渡り切れなくなるのではと今から心配している。

このマンションの最もいい点

駅から近いこと。バスの利用もできること。 7階以上ならば、眺望が開けるので都心が見渡せること。全戸、日当たりがよいこと。

このマンションの最も残念な点

近所に管理人不在のアパートがあり、ゴミ出しがめちゃくちゃで散乱していることが多い。 首都高が近いので、騒音や排ガスの影響があるはず。 墓地も見えるので、嫌がる人は嫌なのかもしれない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

日当たりと眺望が抜群

全てチェック