バウス柏

4.0 (1人)
バウス柏
住所
千葉県柏市柏2丁目7-18
築年月
2017年8月
間取り
2LDK
交通
JR常磐線 / 柏駅 徒歩5分
東武野田線 / 柏駅 徒歩5分

掲示板・口コミ

バウス柏(住民スレ)

るびびさん / 35ー39歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: バウス柏 (新築 ・3LDK ・4200台)
アンケート回答日:2023年02月19日

住まい環境

4.0

駅近で便利、家の近くにいろんなお店がある、窓を閉めれば静か、落ち着いて生活できる、賃貸より音が気になりにくい

窓を開けてるといろんなお店の匂いがしてくるため洗濯物の外干しが気になる、駐車場の空きがない

共用施設・設備

4.0

ソファーのエントランスがシンプルで綺麗で悪くない。管理人が割とちゃんとしている。管理費のお金がかかる。

駐車場の空きがなくいつ空くかもわからない。マンション訪問用の駐車場に関係ない人が停めることがあるのが嫌。自転車をとめるところが余っている。

周辺環境

4.0

車がある方が便利ではあるが、近所に色々なお店があるので、日常は困らない。飲食店もたくさんあり、持ち帰りしやすい。

ガールズバーなどのよくないお店がメイン通りに面している。時々うるさい輩が叫んでる。

交通・アクセス

4.0

3種類の電車が走っているので、いろんなところに行きやすく便利。乗り換えれば、さらに色々なところ行けるので、わりと便利。

改札出たところの空気の流れが悪く暑い。あまり綺麗ではない。始発ではないので座れない。都心まで遠い。

マンション管理

4.0

デッキが綺麗になって、治安も良くなって、恥ずかしくなくなった。駅前の狭い範囲にお店がたくさんあるので便利。

街全体がダサい。良くしようとしている途中なのかもしれないが、動きが遅い。該当の青と白のライトがダサい。

治安・安全

4.0

怖い思いをすることはあまりない。変な人はいるが、害があるほどではない。本当に治安が悪いところよりは悪くないような気がしている。

変な輩がよくいる。歩きタバコをする人や道でタバコを吸っている人が多い。ガールズバーなどのよくない店がメイン通りで大きい音を出して営業していて治安が悪く見える。

このマンションの最もいい点

エントランスがおしゃれでいいマンションに見える。住人の質が悪くない。干渉がなく、過ごしやすい。駅近で便利。

このマンションの最も残念な点

今後の管理費。駐車場が足りないこと。駐輪場が余っていてもったいないこと。お金を持っている人が多いのか、ない自分たちとは違う価値観なのか、今後のマンションの管理が不安。

並行して検討したマンション名

ありません

上記の中からマンションを選んだ理由

柏駅前だったこと。、

全てチェック