クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE

4.3 (1人)
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
住所
東京都日野市多摩平2丁目5番1 他3筆(地番)
築年月
2015年1月
間取り
3LDK〜4LDK
交通
JR中央線 / 豊田駅 徒歩5分
サンさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: クレヴィア豊田多摩平の森 (新築 ・3LDK ・4400台)
アンケート回答日:2022年11月20日

住まい環境

5.0

共用部分の清掃が頻繁に行われ行き届いている。駐車場は世帯数分有り且つ自走式のため将来の維持費が安く出来る。

標準仕様の住宅設備はグレードが低いと感じた。エントランスが子供の遊び場所になってしまい、居住者のための設備になっていない。

共用施設・設備

3.0

エレベーターの設置台数が多い。コンシュルジュサービスがあり、宅急便の発送・切手の販売・タクシーの手配が出来便利。 急

エントランス、中庭が子供の遊び場所に損なわれている。

周辺環境

4.0

商業施設、銀行、病院など生活に必要な施設がそろっているので便利。 駅からの道が明るく、道幅も広く安全面から良い。

商業施設が近いため、イベントが有るとうるさい時がある。 地元固有の商店街が無いため飲食面で面白さがない。

交通・アクセス

4.0

駅から6分から7分程度と近い。新宿駅・東京駅へは、乗り換え無しで行ける。 本数は少ないが、始発電車もある。

利用線路が中央線だけなので、事故等で止まるとお手上げになる。

マンション管理

5.0

治安・安全

5.0

駅からは道が広く、明るいので治安は良いと思う。 マンション自体は、角に交番が有るので、マンション自体の安全面にプラスになっていると思う。

消防署が近ければ良かったなと思う。

このマンションの最もいい点

駅から直線で近く、道も広く夜も明るい、商業施設・病院・金融機関等生活に必要な施設がそろっている点が良い。

このマンションの最も残念な点

共用設備であるエントランス・中庭が子供の遊び場になってしまい、静かな環境が壊されている。 マンション自体が、ファミリー層向けと感じているのでしょうが無い面が有るが、残念と感じている。

並行して検討したマンション名

三井不動産のマンション

上記の中からマンションを選んだ理由

駅からの広い道路と商業施設が近いとの立地条件

全てチェック