アトラス笹塚駅前

4.8 (2人)
アトラス笹塚駅前
住所
東京都渋谷区笹塚1丁目55番1・他(地番)
築年月
2022年12月
間取り
1LDK
交通
京王線 / 笹塚駅 徒歩2分
マンション好きさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: アトラス笹塚駅前 (新築 ・2LDK ・7400台)
アンケート回答日:2023年02月06日

住まい環境

5.0

笹塚駅から屋内の商業施設を通って平坦な道徒歩2分の神立地。新宿まで5分と交通アクセスも抜群で凄く快適です。線路が近い事での音を少し心配していましたが、T4サッシで建物も堅牢な為、ほぼ気にならないです。

笹塚の人口が増えてきているからか、駅前の道路と歩道が狭く感じるぐらいですかね。今後予定されている再開発で良くなってくれると思います。

共用施設・設備

4.0

私は共用部分なんかは殆ど使わないので、設備がシンプルにまとまっていて、必要な宅配ボックスなんかは最新式でかなり便利です。管理も良く出来ていると感じます。非常に住みやすいです。

強いて言えば駐車場が2台しかなく、ほぼ無いに等しい事ぐらいですかね。

周辺環境

5.0

笹塚自体が安全で非常に暮らしやすい街。スーパーがライフ、サミット、クイーンズ、成城石井と揃っており、飲食店も多数。駅前は再開発でキレイになっていってます。今度UNIQLOも出来るようでさらに便利になります。一度暮らすと快適すぎて離れられない街。

特にありません。

交通・アクセス

5.0

電車は新宿まで5分、甲州街道すぐアクセスで首都高入り口もすぐと交通アクセスは抜群です。ここに住んでいて交通アクセスに困ることは無いです。

全く無し。

マンション管理

5.0

清掃や管理は良く行き届いていると思います。住民のマナーも非常に良く、快適に住んでいます。管理委託会社だけでなく、販売元も引き渡し後も良くサポート頂けています。このあたりは大手デベロッパーの利点ですね。

管理費が少し高いぐらいかな。まあ人件費高騰と、この規模のマンションなので仕方ないかとも思います。

治安・安全

5.0

渋谷区自体が治安は非常に良い。笹塚は夜でも明るく人通りも多い。笹塚に住み始めて十数年が経つが、自分や周りで治安や安全に関しての不安を感じた事はありません。

特にありません。

このマンションの最もいい点

先ずなによりも立地が最高です。笹塚駅から平坦なコンコースのような屋内商業施設を通ってわずか2分。途中にスーパー、飲食店、コンビニ、スタバ、パン屋、ケーキ屋、クリーニング店あり、駅までの導線上で生活に必要なものは揃います。あと全戸南向きで南側の眺望抜けており日当たりが最高です。都内が一望、六本木ヒルズ、東京タワーが見えます。夜景が凄くキレイです。

このマンションの最も残念な点

住む前は線路と甲州街道から近いのは気になっていましたが、甲州街道からの影響はビルを一つ挟んでいるので皆無、線路の音もほぼ気になりません。

並行して検討したマンション名

パークホームズ初台ザレジデンス(新築)、ザパークハウス渋谷笹塚(中古)

上記の中からマンションを選んだ理由

笹塚がよかったのと、駅近の立地が決め手でした。抽選でしたが、運良く当選する事が出来てラッキーでした。購入から今まで凄く満足しています。

HGさん / 40歳-49歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: アトラス笹塚駅前 (新築 ・3LDK ・8200台)
アンケート回答日:2022年09月22日

住まい環境

5.0

コンパクトながら廊下などデッドスペースを最小化することで居住スペースを大きくとった間取り。柱もほぼ外に出していて◎ 仕様は他デベだとオプションになるようなものが標準仕様となっており(キッチン天板,ガスコンロ,洗濯機上吊戸棚など)、安っぽさは見受けられない。

駐車場は2台のみ、うち1台は地権者に割り振られており、残り1台は障害者優先。ほぼ0と同じ。駐輪場もやや少ないか?あと乾式壁なのは残念。

共用施設・設備

4.0

総戸数45戸のコンパクトマンションのため、共用施設は皆無。個人的には共用施設は使わないので、無駄な管理費が省けてよい。

人によっては外廊下なのが気になる人がいるかもしれない。今は各階ゴミ置き場があるマンションに住んでいるので,1階に捨てに行くのは面倒(この規模のマンションでは期待する方がおかしいが)。

周辺環境

5.0

駅徒歩2分の雨に濡れないアプローチ。スーパー、商店街、飲食店、ジムなど徒歩圏内に多数あり生活利便性◎。

高速道路&京王線挟まれに加えて囲まれ感は強い。だが渋谷区の駅近物件なんてどこも似たり寄ったりである。

交通・アクセス

5.0

駅徒歩2分の雨に濡れないアプローチ、京王線1駅の新宿、新線経由で新宿三丁目,市ヶ谷,九段下,神保町からだいたいの私鉄・都営・メトロに乗り換え可。渋谷・中野はバスで1本。タクシー利用だと新宿2000円、渋谷3000円、池袋4000円で帰れる。 目の前が甲州街道なので車の利便性も◎

まったくなし.

マンション管理

4.0

こればっかりは未入居なのでよく分からず…。植栽はすでに植わっているけど、かなりいい感じでした(まるでマルエスビルの所有物のように見えるのは内緒)。

管理人の勤務が午前のみな点。

治安・安全

5.0

物件目の前にコンビニ。京王線高架下は夜でも明るい(夜中は閉鎖されるが、その場合甲州街道からだと人が多く安全)。というか渋谷区なのでふつうに治安はよいです。

強いて挙げるなら高架下閉鎖後の最短ルートが狭い通路しかないこと。上記のとおり甲州街道を経由すれば解決するが。

このマンションの最もいい点

立地。これに尽きる。渋谷区内で駅徒歩2分の雨に濡れないアプローチでこの価格帯のマンションは多分もう出ないんじゃないかと思う。今の相場と比較したらだいぶ割安だった。

このマンションの最も残念な点

管理人の勤務時間

並行して検討したマンション名

パークホームズ初台ザレジデンス、プラウド渋谷本町

上記の中からマンションを選んだ理由

パークホームズ初台ザレジデンス:初台はスーパーが成城石井しかなく、買い物に困ること、飲食店に乏しいこと、同じ徒歩2分とはいえ駅から雨に濡れること、あの緑道からのアプローチが嫌すぎることなどから見送った。本物件の方が優れている。 プラウド渋谷本町:西新宿五丁目近辺は治安に問題があること、清水橋交差点からの坂がかなりきついこと、初台からはかなり遠いこと、プラウドならではの間取りの悪さ、100戸に対しエレベーター1基、そのくせ割高だったため見送った。

全てチェック