グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ

4.1 (2人)
グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ
住所
神奈川県川崎市 宮前区鷺沼4丁目17番3(地番)
築年月
2022年6月
間取り
1LDK + 2S(サービスルーム(納戸)) ・ 3LDK
交通
東急田園都市線 / 鷺沼駅 徒歩12分
東急田園都市線 / たまプラーザ駅 徒歩19分
CAOCAOさん / 40歳-49歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ (新築 ・2LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年04月26日

住まい環境

5.0

価格は抑えているが天井高2,500と西向き住戸ということもあって解放感のある眺望が良いこととバルコニーも隣戸ときっちりコンクリートで区分されている点。内装仕様は言うまでも無い。

徒歩5分で行けるスーパーさえあれば…

共用施設・設備

5.0

ワーキングスペースに期待しています。特定の利用者がいつもいるとかマナーの悪い住人がいるとかになれば一気に残念な点に変身しちゃうので、ここは入ってみないと解りません。

施設外駐車場はもっといい位置に確保してあげた方が車所有者には有難いと思う

周辺環境

3.0

公園が近いのは有難いです。 鷺沼そのものは現在落ち着いたいい街だと思うが駅前見てる限り若干年齢層が高く10年後、街の活力が維持されているかは不安です。 賃貸で社会人なりたての子とかにも選んでもらえる魅力的な街になって欲しいです。

近くにスーパー作って下さい(切実)

交通・アクセス

2.0

急行駅でかつ普通の追い抜きポイントがそれ程無いので普通を使っても余りストレスが無い点は通勤するサラリーマンには非常に嬉しいと思います。 帰宅時間帯だと急行→追い抜かれ無し普通→桜新町通過待ち普通でローテーションしてますが鷺沼だとどの電車に乗ってもそれ程ストレスは感じません。

とくになし

マンション管理

3.0

費用対効果のしっかりあるバランスのいいものだと思う 管理会社の対応、管理人さんの対応、それぞれ入ってみないと解らない。特に後者は仕事熱心な方とそうでない方で評価が全然違うので是非当たりの方に来て欲しいです。

とくになし

治安・安全

5.0

現地付近は穏やかなファミリー・シニア層が多くマナーがいい人が多い気がしました。 他地域の現地付近で首をかしげることもあったので、ここは嬉しいです。

とくになし

このマンションの最もいい点

西向き住戸の眺望は田園都市線駅近物件では眺望面で苦しい物件が多い中で物件が古くなってもアピールポイントになると思います。反対に時が経てば取り換えられることになる内装仕様も現段階ではかなり高水準なので最新設備の良さを入居当初は十分に味わうことができる点も嬉しいです。

このマンションの最も残念な点

駅距離より駅北口に日用品を買えるスーパーが1つ欲しいです。 あるいは再開発で今のバスロータリーあたりで外食したり夕食買ったりできたらぐっと住みやすくなります。 フレル回って帰ると徒歩15分…地味にここでの1.2分は利便性を左右します。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

内外装仕様、間取り、価格のトータルバランス

YUさん / 30歳-34歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ (新築 ・3LDK ・6,400万円台)
アンケート回答日:2022年04月24日

住まい環境

4.0

お風呂自動洗浄、ルーフトップバルコニー付きの3LDKという間取り、リビングと繋げられる部屋があり大きなリビングにすることのできる作り

とくになし

共用施設・設備

5.0

自動コンビニはコンビニまで行きたくない時に使えそう、共用のワーキングスペースは在宅ワークが多いのでとても有意義に使えそう。

とくになし

周辺環境

4.0

タマプラまで出れば飲食店が多く、スーパーも多いため過ごしやすい環境。公園も多く子育てもしやすい環境。

駅まで多少遠く、繁華街までの距離は気になる

交通・アクセス

3.0

鷺沼、たまプラーザという大きな駅の最寄りという点は気に入っている。また、東名高速のインターチェンジが近く、車での移動にも最適な立地

駅からは多少遠く、バスやその他の交通手段もいまいち。

マンション管理

5.0

積水ハウスというブランドがあるため、安心して過ごせる。コンシェルジュもいるため、困ったことがあれば相談できる。

とくになし

治安・安全

5.0

もともと治安が良い地域、問題なし。住宅街であることから、人通りも多く夜でもそこまで気にすることはないと考えている

たまプラーザからの道中は暗いところもあり、またトンネルを通らなければならない。人通りも少ないため、気をつける必要がありそう

このマンションの最もいい点

グランドメゾンというブランド、富士山までの眺望、都心までのアクセス、鷺沼の都市開発が進むことによって、より便利な街になること

このマンションの最も残念な点

駅へのアクセス

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

ルーフトップバルコニーからの富士山ビュー

全てチェック