グランドパレス古市

5.0 (1人)
グランドパレス古市
住所
大阪府羽曳野市栄町624番-2他(地番)
築年月
2021年9月
間取り
2LDK〜4LDK
交通
近鉄南大阪線 / 古市駅 徒歩5分
マンション生活一年生さん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: グランドパレス古市 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年05月03日

住まい環境

5.0

ゼッチマンションなので、基準を満たす為に通常のマンションよりも断熱材にコストがかかっている。又、エアコン2基が標準装備されている。 バリアフリー設計。

アウトポール設計ではない事。 床暖房が標準でついてない事。 駐車場が全戸分確保されていない事。

共用施設・設備

5.0

エレベーターは2基有り。 ペットの洗い場有り。 毎週月曜日と木曜日に玄関前にゴミ(45リットル2袋迄)を出すと回収してもらえる。 エントランスの一部吹き抜け有り。内装はモダンでナチュラルな木の質感のある内装でオシャレ。 正面玄関側に通じる橋は植物の植え込みがされており、夜間時のイルミネーションで照らされた植物がいい感じに映える。 荷物が宅配ボックスに届くとオートロック画面とインターホン画面で表示される。 来賓客対応の応援家具や携帯、ノートパソコンの充電設備が完備。

メンテナンスコストのかかる機械式駐車場が一部設置されている点

周辺環境

5.0

駅徒歩5分圏内には近商があるので買い物は徒歩で完結できる。 マンション前の栄町交差点を渡って直ぐの老人ホーム前には城山病院の送迎バス有り。 同じく徒歩圏内にある白鳥会館前の反対側の白鳥通り沿いの歩道には延べはの湯の送迎バス有り。 自転車圏内では、藤本病院、青山病院、市役所や警察署、図書館、コンサートホール、イベント会場を備えた多目的施設のリック羽曳野がある。

駅近のデメリットである電車の音や旧外環状線に面した立地である為、車の走行音。 補足として、T3サッシや断熱複層ガラスを採用しているので、デメリットの騒音はそれほど気になる感じではない。

交通・アクセス

5.0

マンション徒歩5分圏内の古市駅は急行も停まる。古市駅から道明寺駅下車でJR柏原駅までの連絡線があるので、一応2way可能。 車で10分くらいの距離にある旧外環状の反対側の外環状線の西浦の道沿いには、スーパーラムーやサンディ、ライフ、ヤマダ電気、ホームセンターコーナン、ユニクロ、洋服の青山、コメダコーヒー、ケンタッキー、モスバーガー、マクドナルド、サーティーワンアイスといったお店が密集している。

近鉄南大阪線なので、大阪メトロ地下鉄沿線やJR沿線が通勤圏内の方だと天王寺からの乗り換えが少し面倒に感じるかも。

マンション管理

5.0

管理はしっかりしていると思います。マンションの管理会社はマンションの売主である第一交通産業の子会社ですので安心だと思います。

今のところないです。

治安・安全

5.0

警察署は自転車圏内なので治安は良いと思います。 消防署も自転車圏内です。 マンションに防犯カメラ設置は勿論、全戸大阪ガスセキュリティーサービス加入なので、防犯面の対策は完璧だと思います。

安全面ではマンションに面した旧外環状線は道幅が狭く、車の通りが時間帯によっては多いです。

このマンションの最もいい点

昨今の資材高騰でマンションの価格が高騰しておりますが、通常のマンションよりも建築コストのかかるゼッチマンションの価格としてはお買い得かと思います。

このマンションの最も残念な点

駐車場の空きがない事です。 駅近なので、デメリットの影響はそれほど気にしなくてもいいかと思います。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

職場、実家から近い。ゼッチマンションに魅力を感じた。

全てチェック