ビーコンヒル能見台センターヒルE館

4.7 (1人)
ビーコンヒル能見台センターヒルE館
住所
神奈川県横浜市金沢区能見台東5-E
築年月
2004年12月
間取り
2LDK~3LDK
交通
京急本線 / 能見台駅 徒歩7分
京急本線 / 京急富岡駅 徒歩20分
ケンさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ビーコンヒル能見台 (新築 ・3LDK ・4000台)
アンケート回答日:2023年02月25日

住まい環境

5.0

駅から徒歩10分以内で通勤、通学に便利である。また、同じ区域に大型スーパー、スポーツジム、地区センターがあり、生活しやすい。

自然が多く、近くに山や緑が多くあるが、夏場を中心に虫が多く、洗濯物などに虫がつきやすい。、また、蚊も多く虫刺されに悩ませる。

共用施設・設備

5.0

免震構造のマンションなので、大きな地震がきても大きく揺れることがないので、非常に安心である。また、管理棟が独自にあり、便利である。

丘の上にあるためマンション敷地内に坂や階段が多くあり、高齢者は移動をするのが大変そうである。

周辺環境

4.0

自然が多くあり、公園も多数あり、ジョギングや散歩など健康的にすごすことができる。スポーツジムや地区センターなど体を動かす機会が多くもてる。

丘の上にあるため坂や階段が多くある。高齢になったら移動するのが大変そうである。また、緑が多いので夏場は虫が多くいる。

交通・アクセス

4.0

京急線の急行停車駅なので横浜や上大岡などにアクセスしやすい。1時間に9本の電車が停まるので、駅での待ち時間が少ない。

横浜の中でも横須賀に近いエリアなので、東京23区内に行くのに時間がかかる。新宿まで1.5h以上かかる。

マンション管理

5.0

治安・安全

5.0

郊外の住宅地エリアなので静かな住環境で過ごしやすい。治安もよく、事件や事故が少なく安心して生活ができる。

治安と安全性は問題ないが、少子高齢化が進んでいるエリアでもある。商店街もシャッターが閉まったままの店舗も多い。

このマンションの最もいい点

駅から徒歩10分以内の立地で利便性がいい。また、管理も行き届いており、生活に必要な大型スーパーや地区センターが隣接しており、生活が便利である。

このマンションの最も残念な点

横須賀に近い横浜市なので東京23区から遠い。また、丘の上にあるので、坂や階段が多く、高齢者は大変かもしれない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック