ブランズ北千住

4.6 (2人)
ブランズ北千住
住所
東京都足立区日ノ出町28
築年月
2021年2月
間取り
3LDK
交通
東京メトロ日比谷線 / 北千住駅 徒歩7分
東武伊勢崎線 / 牛田駅 徒歩12分
京成本線 / 京成関屋駅 徒歩13分
東武伊勢崎線 / 堀切駅 徒歩18分
武蔵坊さん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ブランズ北千住 (新築 ・3LDK ・5980万円台)
アンケート回答日:2022年08月10日

住まい環境

4.0

北千住駅の東口は静かで落ち着いている。 車どおりも多くはなく、公園もあるので子育てにも良い。 また少し歩けば荒川な土手があり、散歩にちょうど良い。

強いてあげれば荒川が近く、ハザードマップには指定されている。 もちろんこれまで荒川は氾濫したことがないし、そんなことを言っていたら東京の東側には住めなくなるので、気にしていない。

共用施設・設備

5.0

共用施設に無駄がなく、ちょうど良い。適度な大きさのラウンジのみなので、使わなくなって無駄な管理費を払い続けることもないのは良い。 90戸でエレベーター2基あるので、ストレスを感じない。 アプリが室内のエアコン、照明、床暖房、お風呂と連動しており、遠隔操作が可能。夏は先に部屋を冷やしておくことで快適。お風呂の自動洗浄も便利。

今のところは気にならない。しいてあげれば、タッチレスでエントランスに入れたらよかった。友人のマンションが鍵を持っていれば、タッチレスで入れていたので。

周辺環境

4.0

東口は学生の多い商店街で、居酒屋など外食をするなら食べたいものは大体ある。西口まで出れば選択肢はかなりあり、満足している。

東口には大型スーパーがなく、価格競争がおきっらいのか、やや割高な印象がある。西口まで出れば大型スーパーや、ドンキホーテもあるが、毎日のちょっとしたものを買うとなると、反対口までは行けない。

交通・アクセス

5.0

北千住駅は5路線走っている大型ターミナル駅なので、どこに行くにも使いやすく、重宝する。個人的には会社にも出やすく、自分の実家にも帰りやすく、妻の実家にも帰りやすく、行きつけの美容室にも行きやすく、決め手はこのアクセスだったかもしれない。 今後会社が移転したとしても、行きにくい場所もないだろうなとは思っている。

残念な点はない。価格帯を考えたときにこれ以上を求めると金額が検討できないレベルで上がると思う。強いて言えば、駅が大きいので、階段が長いと言うことぐらいか。

マンション管理

5.0

さすが大手と言えるくらい管理会社はとても信頼できる。アフターケアが非常に手厚く、住んでみて発生した懸念点にも保証などしっかりしている。管理人さんもとても親切。

このマンションしか知らないので比較はできないが、想像していたより良い。残念な点はない。

治安・安全

5.0

様々なメディアで足立区がいじられるが、印象はだいぶ良くなった。特に東口に大学ができてからは町並みもきれいになったように思うし、治安も良いように思う。

西口は繁華街なので、時間帯によっては子どもを連れて歩きにくいとは思う。

このマンションの最もいい点

全てがちょうど良いということ。駅からの距離、栄え具合、デザインなどなど、全てが価格に見合うし、結果コスパが良いと思った。

このマンションの最も残念な点

近くに大型スーパーがなく、最寄りのスーパーがちょっといまいちなところ。店員さんの人柄はとてもいいけど。

並行して検討したマンション名

南千住のマンション

上記の中からマンションを選んだ理由

交通アクセスと間取りが良かったため。

みかんさん / 40歳-49歳 / 入居済み
購入物件: ブランズ北千住 (新築 ・3LDK ・6000万円台台)
アンケート回答日:2022年07月30日

住まい環境

4.0

ターミナル駅徒歩7分で都内への通勤がかなり楽。にも関わらず、周りは戸建てや低層マンションが多く、閑静な住環境。

ハザードマップが真っ赤で、大雨が降ったり地震があったらヒヤヒヤする。

共用施設・設備

5.0

共用施設はこじんまりしたワークスペースとソファーくらいしかないが、管理費がその分安いので、文句はない。

ゴミ置場がとても臭い。エントランス前の放置自転車が気になる。

周辺環境

4.0

公園、保育園、小学校、中学校が近い。大通りを渡る必要もなく交通量も少ないので、こども一人でも遊びに行かせられる環境。

小さめ個人商店、駅ナカの食遊館、遠めのライフくらいで、大きいスーパーがない。

交通・アクセス

5.0

ターミナル駅なのでどこにでも行きやすい。4号線が近いので車移動もしやすい。駅までの道のりもフラットで信号がない。

都内の西側には行きにくい。

マンション管理

4.0

管理人さんはみな、挨拶をしてくれて感じがよい。掃除も行き届いていると思う。エントランス前に自転車を置くのはやめて欲しい。

ゴミ置場が臭い。

治安・安全

5.0

治安はよいと思う。こども一人でも遊びに行かせられる環境。大学が近いので人通りもある。古いUR賃貸が近いのでお年寄りが多く子供を可愛がってもらえる。

商業施設が少し遠いので、日が暮れると普通に暗い。

このマンションの最もいい点

ターミナル駅に近いのに閑静な住環境で駅までもフラットアプローチ。都内を探しても、なかなかない環境だと思う。

このマンションの最も残念な点

子供が多すぎる。家の中でも走り回っていて、親も注意している様子がなく、かなり振動が伝わる。自分達の生活音も家の中で響くので、構造は良くないかも。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅近で閑静な住環境

全てチェック