クリオ荏田壱番館

4.0 (1人)
クリオ荏田壱番館
住所
神奈川県横浜市青葉区荏田町493-1
築年月
1999年11月
間取り
2LDK
交通
東急田園都市線 / 江田駅 徒歩13分
横浜市営地下鉄ブルーライン / 中川駅 徒歩14分
紫月さん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: クリオ荏田壱番館 (新築 ・3LDK ・4400台)
アンケート回答日:2023年02月19日

住まい環境

4.0

日当たり良好 角部屋なのでベランダがとても広くて色々使える。風通しも良い。5階なので景色もそれなりに楽しめる。

駅から遠い(15分)

共用施設・設備

4.0

特に際立って良い点はない。管理人さんが感じがよく清掃も行き届いていて清潔に維持されている。 宅配ボックスは便利で良い。

駐車場が全戸分ないことと機械式なので故障や出庫でかち合うことがある。またお客様駐車場がないので来客時に困る。駐車場からエレベーターまでが遠い。

周辺環境

4.0

自然に恵まれていて気温が周りより低いような気がする。なので夏場は涼しく感じて過ごしやすい。少し歩けばコンビニもあるので便利。

近くに病院があるので救急車の音が気になる。

交通・アクセス

4.0

田園都市線と横浜地下鉄のグリーンライン・ブルーラインが使えるので便利。都心にも40分程度で行ける。本数も多いので時間を気にしないで出掛けられる。

駅までが微妙に遠くバス便も少ないので歩かなければならない。

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

治安も特に悪くないと思う。 マンションの裏側は遊歩道が横浜市営地下鉄の駅近くまで続いているので安心して通ることが出来る。

田園都市線の駅までの道が国道なので交通量が多く歩道も狭いので安全とは言えないかもしれない。 家の近くは昔ながらの道なのでやはり狭い。

このマンションの最もいい点

日当たり良好、風通しがとても良いく、光熱費が抑えられる。駅には微妙な距離だが横浜市営地下鉄や田園都市線が使えるので便利。

このマンションの最も残念な点

駐車場が全戸分ないので外部に借りなくてはならないことと、お客様駐車場がないので来客がある時には不便である。それとマンションの前の道路が狭い。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック