コスモ松戸ステーションスクエア

4.3 (1人)
コスモ松戸ステーションスクエア
住所
千葉県松戸市松戸1333-1
築年月
1987年1月
間取り
2DK~3LDK
交通
JR常磐線 / 松戸駅 徒歩4分
新京成電鉄 / 松戸駅 徒歩4分
匿名さん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: コスモ松戸ステーションスクエア (中古 ・3LDK ・3200台)
アンケート回答日:2023年03月23日

住まい環境

5.0

ちょっと変わった住戸配置となっていて、隣と最小限しか接しない形になっているので、隣の騒音などがまったく聞こえないくらい静か。築年数は古いがメンテナンスがしっかり行われている。

駐車場の数が少なく解約する人がいないため、近隣の駐車場を借りる必要がある。

共用施設・設備

3.0

あまり広くはないが集会室があり住人は格安で利用できる。ヨガ教室など面白い取り組みが行われている。 内廊下なので雨の日でも快適に出入りができる。

オートロックではないので、ビラが勝手にポストに投函される。ビラ配布を見かけると注意をしているが、見ていない隙に投函されてしまういたちごっこが続いている。

周辺環境

5.0

徒歩圏内に、スーパー、保育園、小中学校、飲食店、銀行、公共施設、病院、公園など生活に必要な施設がすべてそろっているので便利。駅徒歩4分で抜群に立地も良い。

駅に近いので、酔っ払いなどがマンション周辺によくいる。昔の歓楽街も残っているので駅周辺には客引きがいて、声掛けがうっとおしい。

交通・アクセス

5.0

松戸駅から徒歩4分で電車利用が便利。JR常磐線の快速と各駅、新京成線が使えるのでありがたい。高速のインターも近いので車での移動にも便利。

交通・アクセスは非常に恵まれているので気になる点は何もない。日常の通勤、休みの時の旅行、いずれも快適に移動ができるので恵まれすぎていることが悩み。

マンション管理

4.0

修繕積立金を適宜積んでいて滞納者も非常に少ない。設備のメンテナンスも計画的に行われており、建物自体もしっかりとした作りになっているので将来にわたって安心して住める。

特になし。

治安・安全

4.0

駅までの道のりは街灯が設置されていて明るいところを通って行き来できるので安心。繁華街が近いので常に人の目があるのも安心材料だと思う。

昔の繁華街の名残が今も残っていて、駅周辺には客引きが多い。客引きは喫煙マナーが悪く路上でタバコを吸っていたりするので非常に不愉快。

このマンションの最もいい点

なんといっても立地がいい。駅徒歩4分で繁華街から微妙に距離があるためとても静か。周辺に生活に必要な施設がすべてそろっているので、老後足腰が弱って遠出が難しくなったとしても生活できる。

このマンションの最も残念な点

メンテナンスも行き届いていてお買い得物件なのだが、築年数だけを見られてしまうと古いので価格などが正当に評価されない可能性がある。

並行して検討したマンション名

中銀松戸マンシオン

上記の中からマンションを選んだ理由

駅から徒歩4分で生活に必要な施設が徒歩圏内に全てあること。リノベーション物件だったので室内は新築のようにきれいだったが価格は安かったこと。

全てチェック