1000 DREAM PROJECT

4.4 (2人)
1000 DREAM PROJECT
住所
神奈川県海老名市泉二丁目953-4(地番)
築年月
2022年2月
間取り
2LDK〜4LDK
交通
JR相模線 / 海老名駅 徒歩5分
小田急小田原線 / 海老名駅 徒歩8分
相鉄本線 / 海老名駅 徒歩8分
匿名さん / 50歳以上 / 男性 / 入居済み
購入物件: セントガーデン海老名 (新築 ・4LDK ・5798台)
アンケート回答日:2022年08月08日

住まい環境

5.0

無駄な共用設備を省きながら、広いラウンジや最新のネット環境等リモートワークの時代には適したマンションです。部屋もまずはベーシックな最低限の装備を基本に、オプションで必要なアレンジをする向きのコンセプトが感じられます。駅近&買い物便利で日常の動線はしっかり確保した新しいタイプの物件と評価します。

つくりは並みのグレードであるわりには本体価格がやや高いので、優先順位を決めて購入検討の必要があります。

共用施設・設備

5.0

良い点は フロントサービス、 TVモニタ付インターホン 、キッズルーム 、 ごみ出し24時間OK 、 宅配ボックス 、宅急便出し、 ラウンジ、ソファー等が利用可能な点です。

特にありません。

周辺環境

5.0

駅近徒歩5-7分、大型SCのすぐ隣にに位置しています。また、さらに隣にスーパーやドラッグストアの建設予定とのことで利便性には事欠きません。

モールを除き、飲食店やコンビニが少ない点。周辺道路は休日はやや混雑する様子です。

交通・アクセス

5.0

JRまでは近く、相鉄海老名駅までが10分以上はかかります。途中店舗があったり動く歩道があるので苦にはなりません。

特にありません。海老名から新宿まで45分はかかりますので地理的な理解の必要があります。

マンション管理

3.0

治安・安全

5.0

コンシェルジェ・管理事務所が配備されています。セキュリティがしっかりしています。ショッピングモールが近いことから人通りもありますので治安は良いと思います。

駐車場入り口がみにくい点。週末は前の道路が混雑し出入りに時間がかかります。

このマンションの最もいい点

ショッピングエリアと駅がほどよく近くにある点。500棟からなる大規模な板マンションで、管理費や駐車場等の維持費は割安であることや、駅近の利便性が優れています。

このマンションの最も残念な点

海老名から新宿まで45分はかかりますので地理的な理解の必要があります。また、周辺にはタワーマンションが数棟あって比べられるとやはり設備は劣ると思われます。利便性やリーゾナブルな維持費等は有利な点でもありますので総合的に何を優先するかを考えて決める必要があります。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

えびならいふさん / 30歳-34歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: セントガーデン海老名 (新築 ・3LDK ・4600万円台台)
アンケート回答日:2022年01月17日

住まい環境

4.0

3ldkの間取りですが、モアトリエという小さい部屋があり、リモートワークをするのにも使えそうです。 駐車場も平置きが多く良いと思います。

部屋的には廊下側がアウトフレームになっていないため使いにくい形になっているのが残念です。 ゴミ捨て場などは24時間いつでも捨てられますが一箇所しかないため、捨てにいくのは大変そうです。

共用施設・設備

5.0

ゲストルームやラウンジなども多く誰でも使いやすい施設が揃っていると思います。また、公園も用意されているため子育てもしやすいと思います。 また、nuro光が使える点も良いと思います。

電気が一括受電になっているため割引は受けられるものの、割引対象のプランが決まっていたり、ガス等とのセット割引が使えなかったりするところです。

周辺環境

5.0

ららぽーとが目の前にあるため買い物環境としては最高だと思います。また、すぐ裏にエイヴイもできるため日常的な買い物はほぼ困らないと思います。小学校も近いため安心です。

スーパー銭湯などが徒歩圏内にないところです。

交通・アクセス

4.0

新宿、渋谷などに電車1本で行ける(行けるようになる)のは楽で良いと思います。また、高速道路も使いやすい場所にあるため、車で遠出するにも良い立地です。

電車1本で行けるとは言え、時間がかかってしまうのは残念なところです

マンション管理

4.0

特になし

特になし

治安・安全

3.0

治安はそこそこ良いところで暮らしやすいと思います。たまに変質者が出たというも見ますが、そこまで多くはないため許容範囲かと思っています。

大きな川が近いため大雨などのときは氾濫しないかが心配な立地ではあります。

このマンションの最もいい点

ららぽーとが目の前にあり、エイヴイも裏手にあるため日常的な買い物に全く困らないところ。また、nuro光などのインターネット環境も用意されているところ。

このマンションの最も残念な点

そこまで大きな残念なところは出てきませんが、やはり廊下側の柱がアウトフレームになっていないところと、ゴミ捨て場が1箇所のみというのは使いにくいところかと思います。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック