ヒューマンズパーク守口

4.8 (1人)
ヒューマンズパーク守口
住所
大阪府守口市東町1丁目22-18
築年月
1992年3月
間取り
3LDK~4LDK
交通
京阪本線 / 大和田駅 徒歩11分
京阪本線 / 萱島駅 徒歩14分
Osaka Metro谷町線 / 大日駅 徒歩31分
けいのさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: ヒューマンズパーク守口 (中古 ・3LDK ・1400台)
アンケート回答日:2023年03月06日

住まい環境

5.0

静かな住宅街で、買い物も便利で学校も近い。交通の便もよく、時価が下がらないので売る時に高く売れる。常に人気の物件。築年数は古いが、外観はすごく綺麗でリフォームしたら新築みたいな感じ。

駅まで徒歩12と若干遠い。

共用施設・設備

5.0

定期的な点検や清掃があるので綺麗に保たれている。管理人が常駐しているので便利。大規模改修工事も10年おきにあるので、常に綺麗。

宅配ボックスなどあればもっと便利。

周辺環境

5.0

スーパーや飲食店、学校、コンビニ、保育園、病院など、徒歩圏内にあるので便利。交通の便もよい。子供からお年寄りまで住みやすい環境。

特になし。

交通・アクセス

4.0

駅までは徒歩圏内で、車でのアクセスもよく、どの道からでもアクセスしやすい。大型店舗や駅までも自転車や車など行きやすく便利。

主要な道は混雑しやすい。

マンション管理

5.0

定期的にガス警報器の点検や、排水管清掃や共同部分の清掃など、常に綺麗に保たれている。管理人が常駐しているので安心。

特になし。

治安・安全

5.0

周りの環境は住宅街で、大変静か。公園も隣りにあり、子供が安心して暮らせる町。事故も少なく安全な場所。

マンションから出てすぐが道路なので、少し危険。 治安の面は少し不安。

このマンションの最もいい点

常に人気の物件で、このマンションを探していますというチラシが常に入っている状態。築年数は古いが外観がすごく綺麗でオシャレなので、中だけリフォームすればいつまでも綺麗に暮らせるところ。

このマンションの最も残念な点

ファミリー層が多く子供が多いので、騒音が少し気になるところ。

並行して検討したマンション名

メロディーハイム

上記の中からマンションを選んだ理由

実家や職場が近くて外観が綺麗だったから。値段も手頃で広さもちょうどよかつから。

全てチェック