グランドメゾン古淵

3.8 (1人)
グランドメゾン古淵
住所
神奈川県相模原市南区古淵2丁目14-5
築年月
2002年1月
間取り
3LDK~4LDK
交通
JR横浜線 / 古淵駅 徒歩2分
YMKさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: グランドメゾン古淵 (新築 ・3LDK ・4000台)
アンケート回答日:2023年03月09日

住まい環境

4.0

治安がよく安心してクラスことができる、駅も近いので便利である。しかしながらお気に入りの居酒屋や洋服屋がないので今後に期待。

特に気になることはなし

共用施設・設備

4.0

管理会社が献身的であり好感が持てる。また常識的な人が住んでいるように感じるので安心して生活できる。強いてあげるあげるならば気兼ねなくベンランでタバコを吸いたい。

特に気になることは無いが、できれば車の洗車ができることを望む。それは洗車ようの水回りおよびスペース。また、タバコを吸うのに気を使うこと。

周辺環境

4.0

スーパーが近くにあるので食料品および日用品を買うことが便利である。しかしながらここぞと言えるレストランがないこと、ファッションが魅力的ではない。

上記に述べた通りでるが、町の中にもっと志を感じる雰囲気が欲しい。それがこの町の価値をあげることになると思う。

交通・アクセス

3.0

電車の本数を増やして欲しいこと、居酒屋やレストランが増えると居心地がよくなると思う。また、雑貨屋や古着屋があっても良いと思う。

電車の本数が少ないので出発時間に縛りがあるのが残念である。また道路の交通渋滞が減る工夫が必要であると感じる。

マンション管理

4.0

どこまで管理する必要があるのかわからないが、好ましくない風紀があった場合は注意が必要であると感じる。

管理が行き届きすぎることには懸念を感じるが、生活を脅かす雰囲気がないことは重要であると感じる。

治安・安全

4.0

治安は悪くはないが、もっと良くなって欲しい。それは絶対ではないが、ないよりはあったほうが良いと感じる。

変な人が多くはないが、たまに見かけることがことがあるのは仕方がと感じるが、人的被害を与える人がもし発見された場合は対策する体制が必要と感じる。

このマンションの最もいい点

駅に近く便利である。また食料品を調達するために大型スーパーがあるので便利である。もっと沢山のの食どころがあればさらに良い

このマンションの最も残念な点

特に困っていることはないが、強いて上げれば、車の洗車とメンテナンススペースがあれば良いと思う。

並行して検討したマンション名

特にはないが配偶者の両親のレコメンドと時間的な制約があったが、特に大きな後悔はない。

上記の中からマンションを選んだ理由

配偶者の両親の勧めと、自分自身の判断

全てチェック