石川台マンション別館

2.8 (1人)
石川台マンション別館
住所
東京都大田区東雪谷2丁目11-3
築年月
1969年11月
間取り
1K~2LDK
交通
東急池上線 / 石川台駅 徒歩2分
東急池上線 / 雪が谷大塚駅 徒歩9分
東急池上線 / 洗足池駅 徒歩11分
東急目黒線 / 大岡山駅 徒歩18分
東急大井町線 / 緑が丘駅 徒歩19分
東急池上線 / 御嶽山駅 徒歩20分
Xさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 石川台マンション別館 (中古 ・4DK ・非回答)
アンケート回答日:2022年12月09日

住まい環境

4.0

駅から徒歩2分、スーパー、コンビニ、郵便局、ドラッグストア、銀行ATM,24時間営業のGYMなどが徒歩1~2分で買い物にはすごく便利。

築50年以上なので耐震性に不安がある。 配管などの老朽化が進んでいる。 エレベーターが異常に遅い。

共用施設・設備

1.0

サービス面でいいと思う所はない。 当たり前だがエレベーターの定期点検は行われている。 エントランス付近の掃除は行き届いている。

エレベーターが異常に遅い 自転車置き場に屋根がない 高速インターネットが配備されていない

周辺環境

4.0

スーパー、学校、公園などは不便はない。 比較的静かな街である。 洗足池、自由が丘、駒沢公園、多摩川などに自転車で5~15分で行ける立地の良さ

飲食店、喫茶店が少ない。 有名なチェーン店(吉野家、餃子の王将、ドトールコーヒーなど)が1軒もない。 池上線がとても不便(都心に直通アクセスしていない)

交通・アクセス

2.0

車では第三京浜、首都高の入り口まで10分程度で行ける。 五反田まで11分。蒲田までも約12分で行ける。 渋谷、品川などへ30分以内で行けるのは悪くはないかも。

池上線が最悪。 3両しかない上に都心の地下鉄などへの直通がない。 自由が丘などに行くときにわざわざ乗り換えをして遠回りする必要がある。 昔、中原街道沿いに走っていた路線バスが廃止になった。

マンション管理

2.0

治安・安全

4.0

治安は比較的いい方だと思う。 子供連れの若者夫婦が増えている傾向にあるので、安全だと評価されているのだと思う。

商店街の入り口に位置するが、悪い意味で昔より活気がなく、夜は人通りが少なくなった。

このマンションの最もいい点

駅に近くて買い物にも便利な点と比較的、長く住んでいる人がいること。1階に夜遅くまで営業しているレストランがあること。

このマンションの最も残念な点

とにかく古い。エレベーターが遅い。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

大昔の話なので、今ほど比較するようなマンション物件はなかったので、あまり迷わなかった点と広さ。

全てチェック