プレミストタワーズ札幌苗穂

4.8 (2人)
プレミストタワーズ札幌苗穂
住所
北海道札幌市中央区[アクアゲート]北3条東11丁目338,[ブライトゲート]北3条東10丁目121
築年月
2022年3月
間取り
アクアゲート:2LDK(1戸)・3LDK(3戸)、ブライトゲート:2LDK(3戸)・3LDK(4戸)
交通
JR函館本線 / 苗穂駅 徒歩1分
スマイルさん / 50歳以上 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: プレミストタワーズ札幌苗穂 (新築 ・3LDK ・55台)
アンケート回答日:2022年09月30日

住まい環境

5.0

JR直結、アリオ直結で利便性が良い。札幌駅から一駅で近いのでタクシーも1000円で乗れる。札幌駅より少し離れているため静かで眺望も良い。再開発でこれから先期待できる。

地下鉄が遠い

共用施設・設備

5.0

ゲストルーム、パーティールームは勿論、ヒーリングルームがあり、家に机を置かなくても勉強できる。ジムもあるのも便利。24時間各階にゴミ出しがでrきるのも最高です。

エントランスが殺風景

周辺環境

4.0

駅直結、アリオ直結、コンビニ、病院へもすぐ行ける。札幌駅へも一駅なのでタクシーでも1000円で乗れる。札幌駅から少し離れているので静かで眺望もとても良い。

マンション前の草が整備されず汚い

交通・アクセス

5.0

札幌駅へ行くのに便利。直結なのでお天気を気にせず出かけられる。コンビニ、病院もマンションに入っている。アリオへも直結になるので冬道も気にせずお買い物へ行ける。

JR駅直結でアリオも近いがアリオへはまだ直結で行けない。ブライトは直結といいながら一度外へ出なければならない

マンション管理

4.0

管理人さん以外にコンシェルジュがいるので安心。なによりも24時間各階でゴミを捨てる事ができ便利。掃除もきれいにされていてタワマンらしく管理の行き届いたマンションです。

管理人の居る時間が短い

治安・安全

4.0

セキュリティーシステムがしっかりしている。耐震性もしっかりしている。タワーマンションなので非常用の備えもしっかりしている。

マンション住人以外の人が玄関ドアが開いていたからと言って勝手に見学に来ましたと入って来ていたのに注意されずにいたのには驚いた

このマンションの最もいい点

JR駅直結で札幌駅まで一駅。タクシーを使っても1000 円で乗れる。アリオへもほぼ直結。コンビニ病院も入っている。冬道も足元をきにせずお買い物へ行けるので老後には最高のマンションだと思います。

このマンションの最も残念な点

地下鉄が遠い

並行して検討したマンション名

パークハウス円山

上記の中からマンションを選んだ理由

利便性と広さ、収納力

居住中さん / 40歳-49歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: プレミストタワーズ札幌苗穂 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年09月30日

住まい環境

5.0

駅近、再開発、大規模である。 また室内も一種換気、断熱性、遮音性もあり、とても快適である。一戸建て住宅より光熱費コストが安い気がする。

首都圏のタワマンの標準物件よりは仕様が劣ると感じます。

共用施設・設備

5.0

共有施設が必要最低限のものである。施設も借りやすい。駐車場も多めである。 苗穂駅再開発のため、赤レンガ造りの壁など、駅を含め統一感のあるデザインである。

札幌の物件全般に言えることだが、1階待ち合いスペースなどの空調設備があるにも関わらず、ケチって使用していない。冬場は寒いにも関わらず、暖房はついていない。

周辺環境

5.0

北側にアリオがあり、日用品は大体間に合っている。再開発地区のため、病院も増えており、間もなくクリニックモールも出来上がる。 保育園はやや少ない印象。(子育て世帯が少ないマンションなので沢山は要らないかも?) 小学校は新しく立て替えされた小学校がある。マンションが増えているため、児童数は増えているようです。

飲食店は小さな個人商店がポツポツある印象。旧苗穂駅の時代に栄えたと思われるスナックがいくつかあるが、今もやっているのか不明。これから開拓したいが、円山のように変貌するとは思えない。これはこれで良いかなと思っている。

交通・アクセス

5.0

苗穂駅直結は本当に便利で、さっぽろ駅周辺の施設へもあっという間にアクセス可能。大丸地下へも、うまく行けばドアtoドア10分には驚きました。 大通りなどは自転車、徒歩タクシーなどから選べる。 また街中の混雑とは離れており、車でも移動もスムーズかと思います。

地下鉄利用者にはやや不便か。 各駅停車駅の苗穂駅なので特急など乗り換えの必要はある。

マンション管理

5.0

毎日、ごみ掃除や床ふきをやっていただいてます。 内廊下もホテルライクな落ち着いた雰囲気です。 目立ったトラブルもまだないのかな~と思います

フロントのコンシェルジュ在中時間かみじかいことでしょうか。特別、利用する機会はすくないのですが。管理人さんは毎日おります。

治安・安全

5.0

駅直結なので、暗い夜道を歩かなくて良い。北三条通りは夜も街灯のお陰で、とても明るく道幅も広いため安心である。

中央区の東の端であるため、工業用地?の雰囲気もあり、会社なども多いため、寂しい雰囲気もある。ただし、今のところ悪い思いをしたことはない。

このマンションの最もいい点

駅直結の利便性でしょうか。中央区で駅直結のこれほど大規模なマンション群はないかと思います。これからの益々の発展に期待しております。

このマンションの最も残念な点

居住者の満足度が一般には理解されていない点。 中央区の隅っこ、所詮苗穂駅、地下鉄駅じゃない、 近くになにもない、、、等々。 認知されていない分、今後に期待したいと思う。

並行して検討したマンション名

ザ グランアルト札幌苗穂ステーションタワー

上記の中からマンションを選んだ理由

中央区であることと、比較して以外にこちらのマンションが安かった。在庫がまだ豊富であった。

全てチェック