ドミール向ヶ丘

4.5 (1人)
ドミール向ヶ丘
住所
神奈川県川崎市多摩区枡形3丁目5-19
築年月
1973年3月
間取り
1K~3LDK
交通
小田急小田原線 / 向ヶ丘遊園駅 徒歩5分
JR南武線 / 登戸駅 徒歩14分

掲示板・口コミ

ドミール向ケ丘(住民スレ)

いずみさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: ドミール向ヶ丘 (中古 ・3DK ・非回答)
アンケート回答日:2023年02月19日

住まい環境

5.0

南向きで日当たりが良く冬期間の光熱費が少ないので助かっている。また、狭いながら間取りが有り少人数での居住には適している。

マンションの築年から年数が多く、年々改善箇所が多い費用負担が心配である。また、マンションの規約に従わない人が居る。

共用施設・設備

4.0

駐車場、駐輪場が有り利用者の利便性が良い。屋上に共同使用出来る洗濯物干場が有り利用者に喜ばれている。管理員が常駐しておる、

駐輪用の数が足らないので、一部の所有者は屋根のない駐輪用を利用せざるを得ない。天井吹き抜けなので雨天時に廊下が水に濡れる。

周辺環境

5.0

近隣に、スーパー、保育園、小中高等学校、飲食店、病院、区役所が有り日常生活がほぼ徒歩圏内に有る。また、駅の近いので通勤にも便利である。

環状道路が通っており便利ではあるが、交通量が多いのでもう少し道路の幅を拡張できたなより便利になると思います。

交通・アクセス

5.0

国鉄、私鉄2線の駅が近くにあり通勤、観光等で利用するには便利である。また道路の環状線も通っており車での移動にの適している。

電車については特に問題はないが、道路の環状線は道が狭い為混んでることが有りもう少し広くなると良いと思う。

マンション管理

3.0

管理員が常駐しており、日常の清掃、ごみ処理等大抵の事が管理員によりなされている。マンションの改修も充分に対応できており、大きな問題が発生していない。

管理会社のきめ細かい対応が充分ではない・

治安・安全

5.0

警察署、消防署が共に近くにあり治安上安全である。また付近には外灯が充分に設置されており夜間も安心である。

特になし。

このマンションの最もいい点

築年数の割には綺麗でよく清掃が行き届いている。また管理組合も住民の意見を反映ししながら対応されている。

このマンションの最も残念な点

賃貸人の居住者が増えており、管理組合の理事のなり手が少ない。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック