DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)

4.8 (1人)
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
住所
東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
築年月
2015年9月
間取り
2LD・K
交通
都営大江戸線 / 勝どき駅 徒歩9分
たこめし大将さん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ドゥトゥール (中古 ・2LDK ・7900台)
アンケート回答日:2022年02月28日

住まい環境

5.0

駅徒歩9分(数年後は4分)になるほど良い利便性がありながら、運河沿いという水辺で公園もあり、駅前にありがちなガチャガチャした感じが全くなく、ゆったりと過ごせること。 また、高速道路の入り口も銀座、晴海と違う方向の出入り口2か所がすぐにあり、車でのアクセスもしやすいです。 管理も、定期的に理事会が開かれ、総会でも活発な議論がなされているようで、設備の点検や清掃なども頻繁に行われています。 また、南側は東京湾方面への眺めも良く、ディズニーランドの花火や、晴れた日だと房総半島もくっきり見え、湾に浮かぶ船などとも併せて、ぼーっと眺めるには最適です。

特にあまり感じませんが、最近マンション前の通りに特に土日に路上駐車が多いので、横断者なのどの事故の心配があるかと思います。 ただ、警察も対応をしているようで、違法駐車の取り締まりや、横断歩道前のポール設置なども進んでいます。

共用施設・設備

5.0

スポーツジム、会議室、ラウンジ、パーティールームなど、いわゆるな設備は一通り揃っています。また、シャトルバスも運行され、銀座・汐留・新橋方面へのアクセスは大変良好です。築地銀座などはタクシーでも1000円ちょっとの距離ですが、シャトルが平日23時過ぎまであるのは助かります。 また、マンション名にもある通り、朝と深夜まで使える巨大なスパがあるのが特徴かと思います。1回150円で、足を伸ばして大きな浴槽につかり、サウナに入れるのはこのコロナ禍でも気分転換になりとても良いです。 シャトルもスパも維持管理費は勿論多少かかりますが、1500戸程度というスケールメリットを上手く活かしていると思います。

特になし

周辺環境

5.0

棟内1Fにマルエツが入っています。24h営業で、これは便利。雨にぬれずに買い物完了できます。隣のセブンイレブン、ランドリー、歯科医も濡れずに行けます。 保育園は一番近くがすぐ隣のタワー内、学校は多少距離ありますが、月島第一、第二、第三、豊海小がほぼ等距離にあります。バスに乗って特認校の泰明などに言っている子もよく見かけます。フラッグ完成時には選手村跡地に新設校ができるとの事。当マンションは小、中共に、新設校の学区内になります。 飲食店は歩いてすぐのトリトンにもある程度のお店は入っていますので、普段使いには事足ります。

飲食店が駅前か月島、築地、銀座まで出ないと沢山ないのが玉にキズ

交通・アクセス

4.0

電車の駅が勝どき駅だけなので、輸送力云々の話を良くされている駅ですが、先日新しい出口とホームが完成したのもありますし、コロナもあると思いますが、そこまで混雑するとは思っていません。ちなみにこの駅で電車の半数位の人が降りますので、どっち方面に行くにしても、朝でも割と座れることも多いです。 区が推進している新地下鉄線構想はまだよくわかりませんが(笑)、未知数のBRT含めて、交通インフラ整備は今後も進んでいくと思われます。 また、シャトルや都バス(これが実は便利)、タクシーなどを上手く使えば結構便利な場所です。 車でのアクセスは、上記でも少し書きましたが高速道路の出入り口2か所が至近ですし、環二通り、晴海通りという大通りに挟まれていますので、便利です。オリンピック延期の影響で環二通りの工事がすこし遅れていますが、早くトンネル開通してほしいです!

敢えてですが日曜夕方の機械式駐車場の混雑…くらいでしょうか?? その時間、多少混雑になる事は予想されることですので、、少し時間帯外せば特に問題ないことかと思います。

マンション管理

5.0

管理に関しては、しょっちゅう掃除をしている印象です。ロビーの床はいつもピカピカ。窓もピカピカ。ありがたいです。 植栽の管理もしっかりされている印象です。 たまにモラルの悪い入居者(か出入りしている人かわかりませんが)いますが、変な人の場合は警備員すぐに来ますし、特に管理面では悪い印象はないです。

特になし

治安・安全

5.0

あまり行くことはありませんが(笑)、警察署まで、徒歩1分。 パトカーは、違法駐車取り締まりも含めて、よく走っているのを見かけます。 消防署も運河を挟んですぐ隣です。

特になし

このマンションの最もいい点

利便性と快適性(水、緑、、、は人工物がどうしても多いですが)の両立がいい感じでなされているという印象です。 また、インフラ整備やフラッグの開発含めてまだまだこれから投資も沢山入る土地ですし、お向かいさんのパークタワー完成で、駅までの徒歩分数も短くなります。 これからの場所ですので、今後の開発にも期待できる場所かと思います。

このマンションの最も残念な点

残念な点、、、 敢えてという事で申し上げますが、大規模マンションですので、色々な人が出入りすることは確かですので、朝、晩のエントランス付近(人も車も)は良くも悪くも多少ガチャガチャする時があります。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

規模感、管理、資産性、利便性

全てチェック