シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY

4.2 (1人)
シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY
住所
兵庫県神戸市東灘区向洋町中9丁目1番12(地番)
築年月
2018年11月
間取り
2LDK
交通
神戸新交通六甲アイランド線 / マリンパーク駅 徒歩3分
れんさん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドシティ (新築 ・3LDK ・3000台)
アンケート回答日:2020年09月01日

住まい環境

4.0

3LDKの物件ですが、仕切りを移動すると2LDKで広めに使用できる。ペットを飼っているので飼育可能なとこと、共用部にペットの足洗い場などの設備がある。

植栽が多いのはありがたいが、梅雨の時期は蚊や小蝿、カメムシが目立つ。梅雨の時期はエントランス部分から異臭がする時がある。

共用施設・設備

4.0

始めからビルドインの食洗機がついていたり、浴室乾燥があるので引っ越ししてすぐに使えるのでありがたい。マンション内にちょっとしたミニコンビニがあるので暑い夏や雨の日など外に出たくない日はそこで小腹を満たせる。

ミニコンビニはありがたいが時間帯がかなり限られているので、もう少し営業時間を伸ばしてほしい。

周辺環境

4.0

パームツリーが多く南国気分を味わえる。散歩コースも町並みがオシャレなので、写真を撮ったりすると様になる。

スーパーが圧倒的に少ない。もう少し、安いスーパー、お高めスーパーなどバリエーションがほしい。飲食店もラーメンやお寿司焼肉屋がないので、増やしてほしい。

交通・アクセス

3.0

マンションの前から三宮にいけるバスがあるので便利。駅もそこそこ近い。

バスは便利だが、交通系iCが使えなく不便なのと、便数が少ない。電車は本数はあるものの、交通費が異常に高いので、一駅とか気軽に乗車することができない。

マンション管理

5.0

清掃員さんが多いので、毎日綺麗に保たれている。廊下側の窓のさっしも軽く拭いてくれたりする人がいてる。

まだ築1年少しだがエレベーターのアナウンスが壊れていて、ずっと放置されてるのが気になります。

治安・安全

5.0

治安は良い方だと思う。パチンコ屋なども近くにないため静かで、町並みが穏やかな雰囲気。

海が近いので、若者がたまったり、花火をしたりしているときがある。あと車通りが少ないからか、歩道のない大通りをどうどうと渡ってた人がめだつ。

このマンションの最もいい点

壁が厚いのか、窓がしっかりしているのか、とても静か。隣の声などはベランダを開けていない限り聞こえてきたことがない。住民の人も今のところ変な人はいなさそう。

このマンションの最も残念な点

梅雨の時期や湿気が多い日など、床がキシキシ音がする時がある。冬場は気にならないが、6月あたりが特に気になる。新築で購入したとこなのに残念です。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

無し

全てチェック