ブランズタワー所沢

4.7 (4人)
ブランズタワー所沢
住所
埼玉県所沢市東町500番(地番)
築年月
2022年1月
間取り
3LDK〜4LDK
交通
西武池袋線 / 所沢駅 徒歩6分
入居者さん / 40歳-49歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: ブランズタワー所沢 (新築 ・3LDK ・5300万円台)
アンケート回答日:2023年01月16日

住まい環境

5.0

間取りや住宅設備はとても良いです。内廊下でおり、冬はとても暖かいです。通風がよいので、夏でも気持ちいいです。24時間ごみ捨ては便利で、よく回収されていますので、環境が良いです。

交差点道路の整備はちょっと遅いです。

共用施設・設備

5.0

新築だから全部新しいものですので、とても良いです。アフターサービスもよいです。 内廊下なので、冬はとても暖かいですです。今、1月中旬でもエアコンや床暖房は要りません。 24時間ゴミ捨て等も便利です。

25階の共用ロウジもとても気持ちいいです。

周辺環境

5.0

スーパーはたくさんあります。保育園・学校・塾・教室等も近い範囲にあります。飲食店もたくさんあります。

交差点の整備が終わることが楽しみしております。

交通・アクセス

5.0

所沢駅から近いです。バス停も複数あり、どこへいっても近くて、四通八達というところであり、とても便利です。そして、電車の回数等も満足できます。

交差点の道路の整備が終わたら、もっと良いと思います。期待しています。

マンション管理

5.0

毎日清掃作業がきちんとやられていますので、とてもきれい、気持ちいいマンションです。きちんと管理されており、よかったです。

管理人が24時間で滞在しているわけではありませんが、管理費を含めて考えれば、納得できます。

治安・安全

5.0

商店街からでったらすぐ着くし、24時間の店舗もあるし、明るくて人も多くて、夜でも怖くないで、安全です。

ありません。

このマンションの最もいい点

内廊下は一番魅力があると思います。駅と近くて、商業・教育施設等のたっぷりある点もとても満足であると思います。

このマンションの最も残念な点

入居できて良かったと思います。

並行して検討したマンション名

シティタワー所沢クラッシイ

上記の中からマンションを選んだ理由

対費用効果の高い

マンションに住みたいマンさん / 25歳-29歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ブランズタワー所沢 (新築 ・2LDK ・4600台)
アンケート回答日:2022年12月26日

住まい環境

5.0

駅から近く、でかい交差点を渡らずに駅等に行けるのがよい。また商業施設が充実しているため、生活用品等の買い物にも困らないので生活がしやすいと思います。

前面道路が大きいため、救急車などの緊急車両が良く通るため、夜になるとたまにうるさい。

共用施設・設備

5.0

ラウンジがあり、自由に使えるので良い。またゲストルームもあるため、義母を呼ぶ際に部屋を使ってもらえるのもよい

とくになし

周辺環境

5.0

近頃子供の数が増えているため、それに伴って治安が良くなってきている印象。商業施設なども充実しているため生活は非常にしやすいと思います。

商業施設が充実している反面、人が多いためキャッチなどがたまにいる。最近は取り締まりが強化されているので、減少傾向にあるが。

交通・アクセス

5.0

所沢駅の利用により、都心へのアクセスが非常に良い。また特急が止まる駅でもあるため非常に便利。バスの本数も多く空港直通のバスもあるため、遠出もしやすい。

とくになし

マンション管理

5.0

東急コミュニティーが管理会社として入っているため、清掃など非常にきれいにしていただいています。特に今のところは不満はなく良いと思います。

特になし。

治安・安全

4.0

最近は子供が市内で増えている傾向で、それに伴っていろんな人の目があるため昔に比べて治安はよくなっている印象。プロぺ通りの治安も昔に比べればかなり良くなっていると思います。

プロぺ通りの治安が良くなってるとは言え、たまに強面の人がいたりなどするのでその点では少し気になります。

このマンションの最もいい点

ファルマン交差点を通らない駅近物件である点が最も良い点だと思います。また子供もたくさん住んでいるため、ファミリー層には良いマンションだと思います。

このマンションの最も残念な点

とくになし。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

割引等を踏まえて一番金額的にもよかったため

アラサーさん / 25歳-29歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ブランズタワー所沢 (新築 ・2LDK ・5000台)
アンケート回答日:2022年04月27日

住まい環境

5.0

1. 間取りが圧倒的に良いです。眺望、採光に優れており、リビングルームはもちろんのこと、それ以外の部屋も快適に過ごしやすく作られています。柱の食い込みや下がり天井も少なく、タワーマンションらしい開放感があります。 2. ミストサウナは心地よい温度まで上げることができ、サウナ好きとしても大満足です。 3. ディスポーザーと各階ゴミ置き場があることで家にゴミがたまらないように過ごせます。 4. 内廊下のため外廊下にはみられない清潔感があります。

ファルマン交差点が拡張工事中のため、半年から1年程度は未完成の状態が続くところが残念です。

共用施設・設備

5.0

1. ラウンジが25階にあり、大変洗練されたデザインでインテリアが配置されています。テレワークブースも完備していますので、リモート会議に自宅から参加しにくい時も安心です。 2. 屋上も開放されており、北は航空公園、東はスカイツリーと東京都心、南は西武ドームと西武園遊園地、西は秩父山系から富士山まで望むことができます。 3. 宅配ボックスがインターホンと連動しており、不在時にはエントランスか自宅のインターホンで通知を受け取ることができます。

住戸とは別にトランクルームがあると良かったです。

周辺環境

5.0

1. 駅に近いため、ランチや普段の買い物で所沢駅周辺の商業施設を使うことができます。プロぺ通りは有名チェーン店が揃っていますが、裏トコ通り、駅ナカのグランエミオには個性的で比較的感度の高いテナントが多く立ち並んでいます。 2. スーパーは極度の過密地域です。徒歩3分圏内に3件、6分圏に広げるとさらに3件あり、徒歩圏内で6件あります。価格帯や品揃えも異なりますので、自分の好みの店を見つけることができます。 3. 子どもの教育環境は小学校も近く、中学受験塾も大手から地域密着型まで揃っています。

所沢駅西口に大型商業施設がオープン予定ですが完成まで1-2年待つ必要がある点が残念です。

交通・アクセス

5.0

1. ファルマン交差点を渡らず、所沢駅まで信号が1つもないため早歩きでは5分ほどで改札まで行くことができます。途中の道も歩道が整備されているか、プロぺ通りの歩行者天国になりますので、すれ違いのストレスもありません。 2. 所沢から池袋までは特急列車がノンストップのため、20分程度でノーストレスで移動することが可能です。新型車両が導入されているため乗り心地も大変良いです。

所沢という立地のため副都心へのアクセスは良いですが、大丸有へのアクセスでは劣る部分があります。有楽町線の直通運転もありますが、今後のダイヤ改正に期待していきたいです。

マンション管理

5.0

各フロアやゴミ置き場、屋上まで清掃が行き届いています。東急不動産系の管理会社が入っていますので体制も良好です。

中規模マンションのため、管理費高騰の煽りを受けていること。設備から考えると妥当な金額ではあるものの、規模感が大きいマンションであれば、もう少し抑えられたと思います。

治安・安全

5.0

マンション街のため周辺の治安も良く、夜も明るいため安心できます。マンション自体もセキュリティゾーンが設定されており、不審者が入ることのできないように設計されています。

駅からの帰り道やマンションの周辺は明るいですが、交差点を渡ると住宅街になるため夜暗いところもあります。

このマンションの最もいい点

ファルマン交差点を渡らない立地にあるタワーマンションという点が良いです。この点において唯一無二の存在です。所沢駅の利便性を享受しつつ、航空公園のうるおいも摂取できる絶妙なロケーションに建っていると思います。

このマンションの最も残念な点

完成するのが少し早かったこと。所沢はまだまだ発展途上のため、再開発の進行を待たないといけません。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

タワーマンションだったため

はるちゃんさん / 35歳-39歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: ブランズタワー所沢 (新築 ・2LDK ・4400万円台)
アンケート回答日:2022年04月24日

住まい環境

4.0

作りがしっかりしていると思います。ドアやトイレなども安っぽくなく質が良いものを使っていると思います。

衣類の収納が少ない。ウォークインクローゼットがついていますが、ほとんどウォークインできません。

共用施設・設備

4.0

宅配ロッカーがしっかりしていて、オートロックの鍵をかざすとお知らせしてくれたりと便利です。ラウンジも綺麗で過ごしやすいです。ゴミも24時間各階に出せば回収してくれるので助かります!

エレベーターが二機なので出勤時はなかなか来ない事もあります。

周辺環境

5.0

周りに商店街やショッピングモールが点在しているので買い物には困りません。駅までも徒歩7分程で信号に引っかからないので良いです。

周囲の道路が再開発中で常に工事しているので迂回したりが少し不便です。

交通・アクセス

5.0

駅近です。徒歩7分程で着きます。途中に信号がないので足止めされることもなくストレスフリーで通勤出来ます。

特になし。全く不便してないです。

マンション管理

2.0

アフターサービスなどのケアがしっかりしている。困った時の連絡先一覧をくれたので何かあれば連絡しやすいです。

管理人さんが無愛想。見回りとかもただ歩いてる感じでした。管理費が高い。ラウンジのコーヒーも補充されてない期間がありました。

治安・安全

4.0

ファミリー層が多く航空公園が近くにありますので治安は良い方かと思います。ガラ悪い感じの人達もほとんど見かけません。

プロペ通りは夜は酔っ払った若者がちらほらいます。

このマンションの最もいい点

とにかく立地が良いです。買い物には困りません。選択肢も沢山あります。公園も近くにあります。バリバリ仕事してる人にもファミリー層にもお勧めです。

このマンションの最も残念な点

管理費や修繕積立金が高い。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

作りがしっかりしていると思った。

全てチェック