パークシティ梅が丘プラムヒルズ

4.8 (1人)
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
住所
大阪府寝屋川市梅が丘2丁目277番15
築年月
2008年10月
間取り
3LDK+N(1戸)
交通
JR片町線(学研都市線) / 寝屋川公園駅 徒歩10分
shell田さん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: パークシティ梅が丘プラムヒルズ (新築 ・3LDK ・3140万円台)
アンケート回答日:2022年05月27日

住まい環境

5.0

静かで駅から徒歩10分かつ眺望が素晴らしく、特に夜景が気に入ったため購入の決め手になりました。 あと駐車場の値段も大阪では最安値レベルだと思います。

昔は養豚場が近くにあったらしく、暖かくなると悪臭が漂って来ていたが移転したようでからは解消されました。 山が近くなので昆虫、特にカメムシが大量発生する年が時々あり、これがかなり悩ましくあります。

共用施設・設備

4.0

エントランスは広く、ソファーもあるので、打ち合わせなどに丁度良く、利用したことがあります。 宅配ボックスがあるのでこれはかなり助かっています。

ゴミ出しが24時間対応ではない。

周辺環境

5.0

駅から徒歩10分なのは良い。小学校、保育園は徒歩圏内にあるので子供がいる家庭には過ごしやすいのではと思う。 最近大きい総合病院が近くに移転してきたので助かっている。

駅前のデパートが潰れた。徒歩圏内にコンビニが無い。宅配サービスのお店が少ない。

交通・アクセス

5.0

寝屋川公園駅から徒歩10分程度。会社が東西線沿線で、30分弱で到着するので交通は個人的にはかなり良い。高速道路の入り口もそこそこ近いので車移動にも便利です。

駅からもう少し近ければ尚良しですが、問題ないレベルです。

マンション管理

5.0

管理人も夜以外は常駐していて色々親切に対応してくれます。ゴミ置き場も綺麗だし照明も切れていたらすぐに交換してくれます。

特に無いです。

治安・安全

5.0

静かな環境なのがとても良い。夜はバイクの騒音などほぼ無く、カエルやスズムシの自然なBGMに癒されます。

特に無いが、山の近くなので時々スズメバチが複数飛んでくるのがとても怖いです。

このマンションの最もいい点

何より眺望が最高です。小高い丘の上に立っているのでタワーマンションでは無いのにこれだけ大阪方面の見晴らしが良い物件は他にないのでは?と思っています。

このマンションの最も残念な点

たまにカメムシが大量発生する事と、かなりデカいスズメバチがやって来るとこです。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

眺望、駅近、ルーフバルコニーのある間取り、駐車場が安い

全てチェック