ブリリアタワー名古屋グランスイート

4.0 (1人)
ブリリアタワー名古屋グランスイート
住所
愛知県名古屋市西区名駅2丁目27-15
築年月
2009年3月
間取り
1LDK~3LDK
交通
名古屋市営桜通線 / 国際センター駅 徒歩10分
近鉄名古屋線 / 近鉄名古屋駅 徒歩11分
名古屋市営東山線 / 亀島駅 徒歩11分
名鉄名古屋本線 / 名鉄名古屋駅 徒歩12分
JR東海道本線 / 名古屋駅 徒歩12分
名古屋市営鶴舞線 / 浅間町駅 徒歩19分
Katsuさん / 40歳-49歳 / 男性 / かつて入居していた(転居済み)
購入物件: ブリリアタワー名古屋グランスイート (新築 ・2LDK ・4300台)
アンケート回答日:2023年02月04日

住まい環境

4.0

全体的に仕様が高級で良かった。自走式の駐車場はセキュリティ面で優れており、ステータス性もあり。間取りの田の字ではなく、タワーマンションらしくて良かった。

部屋が北西向きで西日がきつかった。カセットエアコンは見栄えは良いが、性能的にはいまいちだった。

共用施設・設備

5.0

19Fのスカイラウンジは居心地がよく利用しやすかった。内廊下は豪華ではないが、それなりに高級感があった。各界のごみステーションは利便性が高く良かった。

共用施設は徐々に使われなくなって、傷みも感じられた。屋上のテラスは狭くて中途半端な印象でなくても良かった。

周辺環境

4.0

百貨店が近く、飲食店も多い。だいたいの物は揃っており、徒歩で回ることができる点は良かった。学校に関しては小学校が廃校になり、不便になったと思う。

普段の買い物するところがない。商店街のスーパーはあまりに老朽化している。周りの下町の環境とこの物件のイメージの相違は大きかった。

交通・アクセス

5.0

名駅まで4分という立地は利便性が高い。新幹線もすぐに乗ることができるため、とても便利だと思った。このアクセス環境は、車がない生活も可能だと思う。

近い割に雨に濡れるのは残念だった。地下鉄や名鉄の改札まで行くにはもう少し時間がかかり遠く感じたこともあった。

マンション管理

2.0

清掃は行き届いていた。管理体制も悪くなかった。私は理事長経験がありますが、管理会社も協力的で、良かったと思う。

コンシェルジュなど高級イメージを期待していたが、実際には言葉使いも良くない普通のおじさんおばさんで大きく期待を裏切った。

治安・安全

4.0

駅の東側でとくに治安の悪さは感じなかった。夜は静かな印象もあった。マンションのセキュリティーは万全で安心感があった。

エントランス近くのマンション敷地内に駐車する民度の低い人もいて残念だった。周辺の治安や安全は高くはない地域だと感じた。

このマンションの最もいい点

資産性、名古屋駅から近いこと。名古屋駅エリアでランドマーク的なタワーマンションであること。丸紅と東京建物のコラボ物件という希少性。

このマンションの最も残念な点

そろそろ古くなってきている。住人の民度が高くないこと。

並行して検討したマンション名

ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー

上記の中からマンションを選んだ理由

ステータス性と資産性

全てチェック