上永谷ガーデンハウス

3.5 (1人)
上永谷ガーデンハウス
住所
神奈川県横浜市港南区野庭町40-1
築年月
2000年11月
間取り
3LDK~3SLDK
交通
横浜市営地下鉄ブルーライン / 上永谷駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン / 港南中央駅 徒歩18分
はまっこさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 上永谷ガーデンハウス (新築 ・3LDK ・3600台)
アンケート回答日:2023年04月09日

住まい環境

4.0

敷地内に立体の駐車場があるため、外の駐車場に車を止める必要がないこと。 各戸の玄関ポーチがあるため、廊下に玄関が直接面していないところ。

共用設備が少ないため、住民が集まって会議ができるようなスペースもない。バイク置き場が少ない。

共用施設・設備

2.0

トランクルームがあるため季節ものとか普段使わないものはしまっておけること、住戸数は比較的少ないが階段が2か所にあるため、便利がいい。

来客があった場合などに泊めれるような部屋がない。駐車場に関しても来客用はないため、共有の駐車場に空きがあるときは使えるが、空きがないときは使えない。

周辺環境

4.0

駅までが徒歩で10分以内、保育園、幼稚園、小学校、中学校にしても10分以内にはあるため近くてよい。駅前にはスーパーもあるので買い物にも苦労しない。

徒歩2分以内にコンビニはあるが、駅前まで行かないと飲食店がないためちょっと何かを食べに行くには少し不便。

交通・アクセス

4.0

目の前が幹線道路であること、バス停が目の前にあることなどが良い点。また、幹線道路も車で5分程度のところに高速道路の入り口があるので、他へのアクセスも良好。

幹線道路沿いであることはメリットではあるが、目の前に交差点があるため車の音が気になる。特に季節によるが音のうるさい車も多く通るので、夜は非常にうるさい場合がある。

マンション管理

3.0

管理面については特に良いところも悪いところもありません。当初は監視カメラとかも無かったため、少々心配していましたが、監視カメラがついてからは特に問題ありません。

当初は監視カメラとかも無かったため、少々心配していましたが、監視カメラがついてからは特に問題ありません。

治安・安全

4.0

基本的には幹線道路沿いのため、人が全くいないとか街灯が暗いということが無いため治安は良い。夜でも一人で歩いていても特に怖い思いをすることはない。

近くに自動車整備工場などがあるため、幹線道路沿いということもありたまに泥棒が入ることがあり、その点は少し怖い場合がある。

このマンションの最もいい点

全体的におしゃれな感じがすること、玄関ポーチがあること、駅から近くも遠くもない立地、交通の便がいい(バス停が目の前)ところ。

このマンションの最も残念な点

幹線道路が目の前、交差点の角に建っているため、車の騒音(大型車も頻繁に通ります)や緊急自動車も頻繁に走りますので、とにかく音がします。

並行して検討したマンション名

複数検討したが名前は憶えていない。

上記の中からマンションを選んだ理由

職場に通うのにちょうどよかった。

全てチェック