フォルスコート船橋

3.7 (1人)
フォルスコート船橋
住所
千葉県船橋市宮本1丁目20-8
築年月
2003年2月
間取り
3LDK
交通
京成本線 / 大神宮下駅 徒歩5分
京成本線 / 京成船橋駅 徒歩11分
JR総武線 / 船橋駅 徒歩12分
京成本線 / 船橋競馬場駅 徒歩14分
JR総武線 / 東船橋駅 徒歩18分
タラスパさん / 40ー49歳 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: フォルスコート船橋 (新築 ・3LDK ・3200台)
アンケート回答日:2023年02月25日

住まい環境

4.0

京成線もJRも徒歩圏内でショッピングモールも近くにあり買い物等には不便がなく気に入っています、駅前も開けている街だと思います。

車の通りが多い道路に面していて夜は車やバイクの音が気になるかも知れません。 駐車場は立体型と平地がありますが出庫や入庫に時間がかかります。

共用施設・設備

4.0

今の時代は当たり前かと思いますがオートロックと宅配ボックスが完備されており今のところ問題ありません。

設備は故障や破損があれば随時対応してもらえているのですが以前私が理事組合の当番をしていた時は管理会社の担当者にいい加減さを感じ不愉快な思いを何度かしました。

周辺環境

4.0

コンビニはすぐ近くにあり便利です、スーパーも徒歩圏内にありますので車をもっていなくてもあまり困ることも無いかと思います。

小学校も近い方ではないと思いますが中学校はさらに遠く坂もあり不便に感じる人もいるかも知れません。 病院関係は駅前まで行けば色々ありますが近辺では少ない方だと思います。

交通・アクセス

4.0

京成もJRも近くなので使い分ける事ができて便利です。 自動車の場合でも大きい道路もいくつか近くに通っているので各方面に行きやすいと思います。

目の前の道路も含めわりと混んでいる方だと思います。 ショッピングモールも近くにあり休日には早い時間帯から混んでいる時もあります。

マンション管理

2.0

治安・安全

4.0

とりあえずわりと大きな街だと思っているので建物も多く街灯も多少あるので今のところ問題ありません。 昼間は人も多いので安心です。

裏道になると街灯が少なくなり夜遅く駅から歩いて帰ってくる時は不安になるかも知れません、大通りには街灯もあるのでそちらを通った方が良いと思います。

このマンションの最もいい点

環境的に良いと思います。 駅までも不便はなくコンビニ、スーパーも利用しやすい場所にあり駅前まで行けばある程度のお店は揃っていると思います。

このマンションの最も残念な点

個人的に管理会社が不親切な気がします、清掃などの管理人さんは丁寧なのですが管理会社の担当者はいい加減さを感じ不愉快です。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック