ライオンズマンション東浦和

2.5 (1人)
ライオンズマンション東浦和
住所
埼玉県さいたま市緑区大字大間木1587-1
築年月
1988年9月
間取り
1LDK~3LDK
交通
JR武蔵野線 / 東浦和駅 徒歩7分
りょにゅさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: ライオンズマンション東浦和 (中古 ・3LDK ・2100台)
アンケート回答日:2023年03月08日

住まい環境

5.0

一つ部屋が多いので運動用の部屋として使っている。リングフィットアドベンチャーで使っている。下にシートを3枚ひいている。

お風呂がせまい・洗濯機置き場が狭い・部屋の角々が正方形じゃない。水流が弱い。暖房が効きづらい。

共用施設・設備

3.0

5階建てなのに、エレベーターがついている。通りかかると玄関のランプがつく。鍵が自動で携帯と連携していて勝手にしまったり、空いたりする。

通路が狭い。トイレの電気が内側についてる。リビングへ行く扉が逆の方がいい。正方形になってる部屋が寝室しかない。

周辺環境

1.0

スーパーは近くにあるが、セブンイレブンは前の家は徒歩で行けたが今は車がないといけない。飲食店は車がないといけない。

うちのマンションで道がストップしているので解放感がない。奥から人が出てくるんじゃないかと思うと怖い。セブンイレブンに近くに作ってくれるよう要望したが無理だった

交通・アクセス

1.0

良い所は全然ない。徒歩でいけるところに店はない。車がないととてもじゃないけど、生活はできない。今は50代だからいいけど、歳をとったらどうするか。

バス停まで歩いて5分、バスも1時間に2本くらいしかなくて、駅まで歩くと30分くらいかかる。とんでもなく不都合。

マンション管理

4.0

良い点は1回に管理組合の部屋があるので部屋の中で異常が発生した時には連絡がつきやすい。回覧板もよくまわってくる。築31年だけあって、昔から住んでる人が多いので老人が多い。

毎日管理組合の人が廊下や手すりを掃除してくれているのでいつも綺麗。マンション情報なんかを通りすがりに聞くと答えてくれる。

治安・安全

1.0

良い点なんてない。マンションの前の道で行き止まりだし、全然交通量も少ない。不動産屋さんに案内された道は平だったが、よく使う方は急な坂。

悪い点ばかり。31年物の物件をリフォームしたものなので中はきれいだが外に出ると何もない。近所は一軒家ばかりなので高いマンションはうちだけ。

このマンションの最もいい点

各部屋が広い事。ウォーターサーバーも2台買った。エアロバイクも買った。それでも狭く感じない。二人で住むには十分な広さ。

このマンションの最も残念な点

エレベーターまでが一番遠い。近所の人たちの会話がない。挨拶するだけで終わってしまう。

並行して検討したマンション名

浦和にあったライオンズマンション。でもマンションの前が急な坂道だったので冬に雪が降ったら運転が怖いと思って辞めた。

上記の中からマンションを選んだ理由

家の前が平だったと思ったから。

全てチェック