ファインシティ新越谷

4.3 (1人)
ファインシティ新越谷
住所
埼玉県越谷市大字西方-2965-1
築年月
2020年7月
間取り
-
交通
ゴンゴンさん / 30歳-34歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ファインシティ新越谷 (新築 ・3LDK ・4300台)
アンケート回答日:2021年07月27日

住まい環境

4.0

駐車場は平置きのため、駐車もしやすく、今後の管理費も考えるとメリットが大きい。また、間取りについてもリビングを広く使えるため、非常にポイントが高い。

特になし

共用施設・設備

5.0

エントランスは天井が高く、開放感もあって良い。ちょっとした待ち合わせや時間つぶしの読書には最適です。ソファも高級感があり気分が良いです。

エントランスが少し外から見えるのが残念

周辺環境

5.0

近くにファミリーマートとベルク、ケーヨーデーツー、コーナン、ヤマダ電機、マツモトキヨシがあり、生活する上では十分です。徒歩圏内にここまで揃っているのは珍しいかと。

特になし

交通・アクセス

3.0

特になし

駅は近くありません。徒歩で急いでも10分はかかります。しかしながら、新越谷駅は繁華街ということもあり、静かな環境を求めることを考えれば、仕方ないかなと考えています。

マンション管理

5.0

管理人さんも常駐しているので日中は安心です。何かあった時に声をかけられる環境も良いです。廊下などの共用施設も綺麗で、ゴミ捨て場も清潔感があり、好感度が高いです。

特になし

治安・安全

4.0

交通量の多い道路に囲まれている中、このマンション前の通りは車通りも少ないので事故のリスクは低そうです。

入り口の前は正直暗いです。このマンションが建ってから少し明るくなったかな、と言ったところ。

このマンションの最もいい点

駐車場が完備しており、新越谷駅を利用できるという点、価格、設備の充実さ、レイクタウンなどへのアクセスの良さが非常ポイントが高く、購入を決めました。

このマンションの最も残念な点

駅までのアクセスが一番のネックでした。同時期に駅前のマンションが販売されていましたが、値段と設備を天秤にかけて、私はこちらを選択しました。ただ、もう少し駅が近ければと思う日も正直あります。。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

価格と設備と周辺環境

全てチェック