かしわ台クラルテ

3.7 (1人)
かしわ台クラルテ
住所
神奈川県海老名市柏ケ谷701-1
築年月
1989年12月
間取り
-
交通
相鉄本線 / かしわ台駅 徒歩4分
相鉄本線 / さがみ野駅 徒歩24分
マッチングさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: かしわ台クラルテ (新築 ・4LDK ・3200台)
アンケート回答日:2023年02月04日

住まい環境

4.0

もう30年以上たちましたが、管理が行き届いていていつも清潔できれいなマンションだと思います。大規模修繕も何回か行いました。

設備がもう古くなってきて更改が必要となっているところです。エレベータは終わりましたが、配管系はこれからです。

共用施設・設備

3.0

緑が多く、住みやすく、共用施設もたくさんあり、管理も行き届いている点です。設備も順次更改中です。費用は掛かりますが。

もう古くなってきていろいろと出費がかさむ点です。TVは限られたチャンネルしか見れないのが気になります。

周辺環境

4.0

自然が豊かで駅の向こうには相鉄ローゼンがあり日頃の買い物に不便は感じません。30年以上たっていろいろな施設が周りにできました。桜もきれいです。

公園が川を挟んでありますが、犬の鳴き声が気になります。飲食店は多くはないのですが近くにあります。蕎麦屋がないのが気になります。

交通・アクセス

4.0

かしわ台駅が近くにあるので、横浜、海老名に駅から直接いけるので比較的便利な場所だと思います。以上です。

特に大きな問題はなのですが、相鉄線が止まったらどこにも行けなくなります。車を使うしかなくなります。以上です。

マンション管理

3.0

費用は掛かっていますが、常時管理事務所に複数の人がいて対応してもらっているところが良い点だと思います。以上です。

やはり管理が充実するとそれだけ費用が掛かっており、今後もっと高くなっていくと正直苦しいところが気になる点です。

治安・安全

4.0

郊外ですが、以前と比べて、治安はよくなっているのではないかと思います。安全かどうかはわかりません。以上良い点でした。

今のところは特に大きな問題はありませんが、これからどうなっていくのか気になっています。高齢者にとっては気になるところです。

このマンションの最もいい点

自然環境と交通の便だと思います。30年以上たって周りがいろいろと充実しているです。以上最も良い点です。

このマンションの最も残念な点

30年以上経過し、設備を含めて古くなっており、これから費用が掛かってくるのが最も気になる点です。

並行して検討したマンション名

特にありません。購入した時期は倍率が高く当たった物件に決めました。

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック