クレール希望ケ丘

3.8 (1人)
クレール希望ケ丘
住所
神奈川県横浜市旭区東希望が丘103-1
築年月
1982年7月
間取り
2LDK~3LDK
交通
相鉄本線 / 希望ケ丘駅 徒歩3分
くまきちさん / 40ー49歳 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: 希望ヶ丘クレール (新築 ・2LDK ・非回答)
アンケート回答日:2023年02月05日

住まい環境

4.0

日当たりが良く、日中は暖かい。天井が高いので開放感がある。ゴミ置き場が広いので、ゴミが溢れることがなく清潔。

犬、猫を飼うのは禁止されているが、飼っている人がいる。共用部分に個人的にものを置いたり、植物を植えたりしている。

共用施設・設備

3.0

バリアフリーや、階段に手すりがある。管理会社の掃除がいきとどいているので、綺麗な状態を保っている。駅から近いので便利。

ゴミを決まった場所に置かない人がいる。駐車場に私物を置いている人がいる。管理会社に訴えても、取り合ってもらえない。

周辺環境

5.0

スーパーが徒歩3分の場所にある。駅も徒歩4分なので、生活に必要なお店は一通りある。スーパーも病院も何店があるので選ぶことができる。

入りたいと思う飲食店は少ない。個人経営の店が多いので入りにくい。駅が近いので、電車の音がうるさい。

交通・アクセス

5.0

駅が徒歩4分なのでとても便利。両隣の駅が沿線の主要駅で、歩いて15分と20分で、アクセスしやすい。主要駅ではないので、そこまで人が多くなく静か。

特にないです。

マンション管理

2.0

治安・安全

4.0

沿線の中では主要駅ではないので、治安は良いと思う。これまで住んできて、大きなトラブルや事故は聞いたことがないので安心して暮らせる。

特にないです、ら

このマンションの最もいい点

駅から近いので、出勤時間などギリギリまで家で過ごすことができるので、時間の節約になる。人通りも少なくないので安心できる。

このマンションの最も残念な点

老朽化が見られる

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

親が決めたから

全てチェック