ガーデンハウス越谷レイクタウン

4.6 (4人)
ガーデンハウス越谷レイクタウン
住所
埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24-1
築年月
2020年5月
間取り
交通
JR武蔵野線 / 越谷レイクタウン駅 徒歩8分
JR武蔵野線 / 吉川駅 3.4km
匿名さん / 35歳-39歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: ガーデンハウス越谷レイクタウン (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年06月24日

住まい環境

5.0

クッションフロアの為、足音が響きにくい。 子供が転んでも安心。 ペットを飼っているお家が多いので、こちらも気兼ねなく飼える。

食洗機が付いていなかったり、洗面所に体重計置き場がないなどやや設備面で物足りないところがある。

共用施設・設備

4.0

掃除の方が複数人いて、朝から夜までずっと掃除してくれているのでとても綺麗です。 ライブラリーラウンジは使用している人が少ないのでいつ行ってもゆっくりくつろげる。

エレベーターが狭く、1家族しか乗れない。 廊下に何も置けない。傘くらい置かせて欲しい。

周辺環境

3.0

カスミやマルエツがあるので問題ありません。 少し遠いですが、草加方面にはベルクスもある。 家の前に公園がある。

コンビニが遠い。

交通・アクセス

3.0

最近信号が出来たり、道路標識が増えたりと安全になってきている。 電車も特別混雑しているわけではない。

駅まで徒歩8分ほどなので我慢できるが、夏や冬はちょっときつい。

マンション管理

5.0

郵便受けのところに掲示板があり、しっかりと共有事項を伝えてくれる。 管理人さんは皆さんとても感じが良い。

管理に関しては特になし。

治安・安全

5.0

パトロールをしているのは見たことないが、しなくても問題ない地域なのだと思う。 住宅街なので、夜に騒ぐ人もいないので安心できる。

それでもたまに不審者の声かけなどニュースになるときがある。

このマンションの最もいい点

やはり、駅から少し離れている為かとても静かで昼間も過ごしやすい。 窓を開けていても隣人の生活音がほとんど聞こえない。

このマンションの最も残念な点

ここの掲示板を見てると、子供やペットに厳しい人が多い気がする。 もう少し寛容に見てもらえるとありがたい。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

匿名さん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ガーデンハウス越谷レイクタウン (新築 ・3LDK ・3500万円台)
アンケート回答日:2022年06月12日

住まい環境

5.0

2人暮し、もしくは3人暮らしに十分な広さです。 間取りは3LDKですが、リビングの仕切りが解放できるので、広々とつかえます。 また、ペットは犬猫は基本2匹までOKなのも嬉しい所。窓をちゃんと閉めていれば鳴き声もほぼ聞こえないと思います。 全戸南向きですが、夏は涼しく冬は暖かく、とても快適です。ベランダもとても広いので、いい季節になればベランダでくつろぐのも最高です。

マンションゆえに、やはり上からの音は比較的伝わります。在宅の機会が増えたために、気になる事も多いかもしれません。

共用施設・設備

5.0

宅配ボックスの数が豊富なので、荷物の再配達率が激減しました。よほど大きいものでなければほぼボックスで受け取れます。冷蔵ボックスもあるので、空いていればネットスーパーの利用も問題ないと思います。 ブックラウンジが何気に快適で、用意してある雑誌もいいラインナップです。

廊下にものを置けないのは全くもって構わないのですが、お正月やクリスマスの時あたりに、ドアの装飾を一時的に許可するくらいは良さそうな気がしています。

周辺環境

5.0

非常に静かです。閑静な住宅街、という言葉がぴったり。また、すぐそばの公園や草加公園、貯水池など、自然が豊かな点もとても良いです。 スーパーはカスミもあるし、週末のイオンで全て揃います。 飲食店も歩いて行ける距離にある分で十分です。 これ以上近くにコンビニや飲食店が出来てしまうと、静かな環境が崩れてしまうと思います。

特になしです。

交通・アクセス

5.0

エントランスから駅までは8分ほどなので、アクセスはとても良いと思います。 武蔵野線も遅延がほぼ無く(昔と比べて90%減少、と駅に案内がありました)。、 車も、三郷インターや草加インターが近く、東西南北へのアクセスもとても良いと思います。

週末はイオン渋滞が激しい所だけが残念というか要注意です。

マンション管理

5.0

清掃は行き届いていて、気持ちよくつかえます。管理人の方たちの感じもよく、不安な点も無いです。 理事会も適切に行われ、活発に意見が交わされているようです。

初期に、粗大ゴミをゴミ捨て場に不法投棄した案件がありました。 それ以降は発生していないものの、そういう方がいるのが残念です。

治安・安全

5.0

治安は悪くないと思います。最近ようやく信号や一時停止ポイントが増えたので、交通の安全が高くなりました。

夜、街灯が少なめなのでちょっと暗いのが残念な点です。

このマンションの最もいい点

夏は涼しく冬は暖かい静かな住環境が最高です。ベランダも広々しているので、家でのんびりゆったり過ごしたくなります。

このマンションの最も残念な点

本当に強いていえば、ゴミ捨て場の利用モラルがもう少し高くなればな、という点です。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

環境がダントツによかった。

ピンハイさん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: ガーデンハウス越谷レイクタウン (新築 ・3LDK ・3800台)
アンケート回答日:2022年05月15日

住まい環境

5.0

閑静な住宅街で車通りも少なく安全。駅からも近いので駅まで徒歩で行ける。大型ショッピングモール、公園が周辺にあっていい。

虫が多いところ。

共用施設・設備

5.0

毎日ゴミが出せる、管理人さんが毎日掃除をしてくれて、見回りもしてくれるので子供がいる家庭としては安心。

電波が悪い

周辺環境

4.0

閑静な住宅街なので車通りも少なく、騒音もなく暮らしやすい。公園や大型ショッピングモールも近いので、休日に出かけるところにも困らない。

虫が多いので、夜などは窓を開けられない。コンビニが少し遠いので歩いて行くにはなかなかきつい。

交通・アクセス

4.0

駅から徒歩10分くらいでなかなか近いので徒歩で駅まで行けるので便利。武蔵野線が一本しか通っていないが最近は遅れもあまりないのでいい。

都内に行くのに不便

マンション管理

5.0

毎日しっかり掃除をしてくれている、見回りもしてくれて、子供のいる家庭としては安心できる。管理組合もしっかり会議を開いてくれる。

とくになし。

治安・安全

5.0

駅前も明るいので治安、安全共にいい。居酒屋もそれほど多くないので酔っ払いなども少なく、タバコのポイ捨てもない。

信号がもう少しできるといいかなと思う

このマンションの最もいい点

全面平置き駐車場なので車を出すのにも時間がかからずに済む。閑静な住宅街なので騒音がなく静かに過ごせる。

このマンションの最も残念な点

虫が多い。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

ここしか見ていないので。

そだきちさん / 35歳-39歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: ガーデンハウス越谷レイクタウン (新築 ・3LDK ・3800万円台)
アンケート回答日:2022年05月11日

住まい環境

5.0

管理人さんが良く掃除をしてくれていていつも綺麗。宅配ボックスも便利です。キッズスペースやライブラリーなと共用スペースも充実しています。

やはりマンションなので音や声が響きます。近くに高校があるので夏休みや春休みなど吹奏楽部の木琴の音などが朝から聞こえる時があります。

共用施設・設備

4.0

ライブラリーで最新の雑誌が見れます。キッズルームもあるので雨の日でも子供が遊べるのは良いと思います。

共用スペースの取り締まりが厳しいので、玄関の外に一時的に物を置くのも禁止です。傘を立てかけておくだけでも「放置禁止」の張り紙が貼られます。

周辺環境

5.0

レイクタウンまで歩いて行けます。土日は混むので徒歩で行けるのはいいところだと思います。ペットホテルや動物病院もあるのでペットを飼ってる方も安心して住める環境です。

一番近くのコンビニまで歩いて7分くらいかかります。自動販売機はたくさんありますが、コンビニがもう少し近くにあればいいなと思います。

交通・アクセス

4.0

レイクタウンでたくさん人が降りるので電車は大体座れます。駅までも大人の足で歩いて7分くらいなので近いほうだと思います。

武蔵野線しか通ってないので、車を持っていない方には不便かもしれません。武蔵野線が止まってしまった場合はバスなどで新越谷などまで行かないと交通手段がありません。

マンション管理

4.0

いつも綺麗に管理人さんが掃除をしてくれています。入居3ヶ月、一年、二年たつとメンテナンスを依頼することができます。

特にありませんが、ゴミ捨て場に粗大ゴミを放置したりする住人がいるのが残念です。管理人さんが注意喚起のビラを貼ってくれたりしています。

治安・安全

5.0

治安はとても良いです。子供も多いですし、子育てしやすい環境だと思います。住宅街にマンションがあるので変は人はあまり見かけません。

住宅街だからこそですが、横断歩道や信号がない路地がたくさんあるので車には気をつけないといけないと思います。車同士の衝突事故などもありました。

このマンションの最もいい点

外観の良さ、低層マンションということで広々とした空間を感じられます。1階は庭付きなので庭の隣に自家用車を置けて戸建気分です。開放感がとても良いです。

このマンションの最も残念な点

特にありませんが、音や人の声などが過敏に気になる方はいるようです。あとは共用スペースで喫煙される方もいるようなので、一部マナーがない方はいらっしゃるようです。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

モデルルーム見学で即決しました!

全てチェック