久が原シティハウス

3.8 (1人)
久が原シティハウス
住所
東京都大田区東嶺町32-9
築年月
2001年2月
間取り
3LDK~4LDK
交通
東急池上線 / 久が原駅 徒歩3分
東急多摩川線 / 鵜の木駅 徒歩10分
Junsuさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: 久ヶ原シティハウス (新築 ・3LDK ・6000台)
アンケート回答日:2022年11月23日

住まい環境

5.0

駅から徒歩5分で近い閑静な住宅街にあるので非常に便利な環境なので居住エリアとしては非常に良い。また近隣に病院、教育機関、郵便局、区役所の出張所があり、便利です。

近隣に飲食店が少なく、整骨院と美容室、薬局が多くお店のバラエティに難がある。住環境としては非常に良いのでこれが唯一の難点だと思う。強いて言うと最寄り駅が東急池上線で有るため終電が早く、夜遅くなると帰宅が不便になる。

共用施設・設備

2.0

マンションが低層で戸数が少ないので将来の建て替えの際には話し合いが楽に決まると思う。また、規模の小さいマンションにも関わらず駐車場が住戸の80パーセント確保されており、車を持っている人には良い環境。実際、私の場合は車を2台保有しているが2台共に敷地内の駐車場に停めている。

規模が小さい低層マンションで有るため、共有設備が少なく、集会所すらないのでマンションの集会も近所の神社を利用せざるを得ない。また、低層マンションで有るため、日当たりの問題は無いが、ベランダからの景観が非常に悪い。

周辺環境

2.0

徒歩5分以内の駅前に食品スーパーのサミットがあり、営業時間も深夜12時までであり全く不便は無い。保育園、幼稚園、小学校、中学校も徒歩圏内にあり子育て環境も整ってる。

残念な所は、周辺に美容院、整骨院、不動産屋さん、薬局が多く、お店の種類が少ない、またレストランやファーストフードのお店が少ないので在宅勤務等の際に外に食べに行く選択肢が少ない。

交通・アクセス

5.0

交通アクセスの良い点は駅から徒歩5分以内なので少々の雨でも傘を刺さずに出かけられるし、駅に着いた時に忘れ物に気付いてもマンションに取りに行くのも苦にならない。

交通アクセスで不便な所は東急池上線と言う路面電車並みの規模の公共交通機関なので終電が早く、夜遅くなると帰宅の際に困る事が多い。

マンション管理

4.0

通いですが管理人さんが土日含めて毎日ゴミ出しや掃除をしてくれているで、マンション自体も清潔に維持されているので資産価値も維持出来てると実感出来る

通いの管理人さんの入れ替えが割と頻繁に行われる関係上、当たり外れも多く、外れた場合には掃除が行き届かない等の問題がある。

治安・安全

5.0

駅から徒歩5分以内の場所にあるマンションなので未成年の娘の帰宅が遅くなったとして途中まで明るい商店街だし全く心配にならない。

近くに中国人やインド人留学生向けの日本語学校があるので日中や夕方には

このマンションの最もいい点

駅から徒歩5分以内と便利な立地条件であり、外観もタイル張りで高級感があるので購入してから20年以上経過してるが資産価値が落ちないので非常に満足している。

このマンションの最も残念な点

駅から徒歩5分以内の場所にある良いマンションだが、最も残念なところは、コンビニやスーパーマーケットが近くにあるものの、それ以外は美容院、整骨院、薬局が多くレストランやファーストフードの飲食店が少ないところ。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

駅から徒歩5分以内の便利な場所にあることと、住戸が南向きで日当たりが良く、治安も良い環境だった事

全てチェック