三田ハウス

4.7 (1人)
三田ハウス
住所
東京都港区三田5丁目2-18
築年月
1972年2月
間取り
1R~5LDK
交通
東京メトロ南北線 / 白金高輪駅 徒歩7分
都営大江戸線 / 麻布十番駅 徒歩10分
都営浅草線 / 泉岳寺駅 徒歩15分
JR山手線 / 田町駅 徒歩17分
都営大江戸線 / 赤羽橋駅 徒歩17分
都営浅草線 / 三田駅 徒歩18分

掲示板・口コミ

三田ハウス(住民スレ)

匿名さん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: 三田ハウス (中古 ・3LDK ・6000万円台)
アンケート回答日:2022年04月07日

住まい環境

5.0

港区三田という立地が良く、交通利便性が良い、マンションの管理がしっかりしている。周りに飲食店やスーパーが充実しており生活の満足度が凄く高いです。学校や塾等も充実しており、子育て世帯にも嬉しい環境があります

築年数が古いという点に尽きます。

共用施設・設備

3.0

「プラザ」という中庭があります。面積も広く、この立地で考えると大変贅沢なスペースとなっています。マンションの住人しか入れないため、静かな環境となります。友人や親せきが泊まりに来たときに使える部屋もゲストルームもあります。

最近のマンションにあるような共用施設はありません。

周辺環境

5.0

スーパー、保育園、学校、飲食店はいずれも充実しています。徒歩10分程度で麻布十番や三田(田町)方面に行けますので、何でもそろっています。図書館一つとっても自転車で行ける範囲に3か所もあります。

環境として残念とは感じませんが、白金高輪駅を中心にタワーマンションも複数できて急激な人口増が予想されます。今は特に残念な点はありませんが、今後、歪が出てくるのが心配です。

交通・アクセス

5.0

バス・地下鉄は大変充実しています。タクシーが走っていることも多く、本マンションに住んでいる方(住む方)は、皆満足されると思います。地下鉄は、南北線・三田線・大江戸線等、複数路線を使えるので本当に便利です。

不満とはいえませんが、最寄りのJRである田町駅(山の手・京浜東北)が徒歩15分程度かかるため、もう少し近くなればと思うこともあります。三田4丁目の開発で近くなるかもしれませんが、現在ではそう感じます。

マンション管理

5.0

「マンションは管理を買え」といいますが、まさに50年も経過しているマンションには全く見えません。ヴィンテージマンションといえる本マンションは素晴らしい管理状態といえます。今後も維持・継続できるか大事だと思います。

老朽化が進んでいますし、昨今の地震等の自然災害が多くなっていますので、その点が心配です。

治安・安全

5.0

治安面は非常に良い地域です。大使館などもあり、警察や警備の方も多く、都内でも安全な地域といえます。本マンションは、24時間の有人警備となっており、マンションのセキュリティーという側面でも大変充実しています。

治安面・安全面で特に残念と感じるものはありません

このマンションの最もいい点

資産価値です。50年と古いですが、ヴィンテージマンションといえる素晴らしいマンションです。今後建て替えの可能性もあるでしょうし、価値は高いのではないでしょうか。最近のマンションにない贅沢な造り・敷地面積等魅力は沢山あります。

このマンションの最も残念な点

築年数(老朽化)

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック