グランドメゾン品川シーサイドの杜

0.0 (1人)
グランドメゾン品川シーサイドの杜
住所
東京都品川区東品川4丁目5
築年月
2019年12月
間取り
2LDK~3LDK
交通
東京臨海高速鉄道りんかい線 / 品川シーサイド駅 徒歩3分
京急本線 / 青物横丁駅 徒歩5分
京急本線 / 鮫洲駅 徒歩12分
京急本線 / 新馬場駅 徒歩13分
JR京浜東北・根岸線 / 大井町駅 徒歩18分
匿名ぽさん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: グランドメゾン品川シーサイドの杜 (新築 ・3LDK ・6600台)
アンケート回答日:2020年05月26日

住まい環境

0.0

検討時から気に入っていた。室内の梁が少なくて広く感じられて良かったです。

土地代が高いから仕方ないのかもしれないですけど、マンション購入価格は結構かかったのに、全体的な高級感が感じられない。また、引き渡し前の内見で部屋の床に傷がたくさんあり、直してもらうように頼んだにもかかわらず引き渡し時にも傷が残っていたり、適当で残念でした。

共用施設・設備

0.0

朝9時にアルコープ前にごみを置いておくと回収してくれるサービスが便利!燃えるゴミの回収が週2であり、ディスポーザーもあるのでゴミが溜まらなくて楽!

共用部も傷や汚れなどたくさんあり、せっかくの積水のグランドメゾンブランドなのにがっかりでした。

周辺環境

0.0

スーパーは目の前にイオンがあるので、雨でも信号を渡れば濡れずに行けるので便利です。保育園は今年は近場には1か所くらいしか新しい園ができず苦労しましたが、来年3園ほど出来そうなので入りやすそうです。小学校は通学予定の小学校が今年改築工事が終わり、ピカピカなので登校させる日が楽しみです!

青物横丁駅、品川シーサイド駅、どちらもオフィスに向かってくる人が多く、特に青物横丁方面は道が狭いのでぶつかりそうになる。

交通・アクセス

0.0

青物横丁駅、品川シーサイド駅、バスも品川方面、目黒駅方面、大井町方面とたくさんあって便利!

品川シーサイド駅は青物横丁に比べて運賃高い&本数が少ない。

マンション管理

0.0

休憩時間もありますが、コンシェルジュがいてくれたり、マンション内のカフェも18時までやっているので、入り口に人がいてくれるので安心感がある。

入居前に管理費が上がった。

治安・安全

0.0

オフィス街が目の前なのでホームレスなどがいなく、子育て世代が多いので安心。

マンション周辺の道路で遊んでいる子供が多く、事故などが起きないか心配。

このマンションの最もいい点

利便性がとにかく良い! イオンが目の前で飽きたらオーケーもある! 2駅利用してみて、どちらも駅まで10分以内!(信号待ちがあっても) ※特に平日朝の青物横丁は8時台、3分に1本ペースで電車が来るので乗り逃してもすぐ電車が来る! 南向きの高層階なら日当たり良好!

このマンションの最も残念な点

東、西、南棟に分かれているが全方向建物があるので囲まれ感があり、眺望の良い部屋が限られる。(当たり前だけど、眺望が良い部屋は同じ間取りでも価格が全然高い。)

並行して検討したマンション名

アクセスが良い(駅徒歩5分以内), ペット可, 日当たりが良い(南向き), 収納が充実, キッズスペースあり, ゲストルームあり, 住環境が良い(学校・病院・公園近い)

上記の中からマンションを選んだ理由

実家・会社に通いやすく、利便性がいいので将来価格が落ちなそうなので。

全てチェック