プラウドタワー小岩ファースト

4.5 (4人)
プラウドタワー小岩ファースト
住所
東京都江戸川区南小岩六丁目2355(地番)
築年月
2022年3月
間取り
1R〜3LDK
交通
JR総武線 / 小岩駅 徒歩1分
たつさん / 35歳-39歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: プラウドタワー小岩ファースト (新築 ・2LDK ・非公開台)
アンケート回答日:2022年11月18日

住まい環境

4.0

駅から徒歩1分という好立地で小岩駅前周辺には何でも揃っているので生活に不自由と言うべき点が1つもない

マンションに住んでいての不自由は何一つないが、駅から少し離れてしまうと若干治安が悪いと思う

共用施設・設備

5.0

2層吹き抜けのメインエントランスは来客する方全てに好印象を与えられる。ゲストルームも綺麗に保たれていてとてもいい

上層階に何か1つ共用施設が欲しかった。しかし全ての共用施設を利用しやすくコンパクトにまとまっていてとても良い

周辺環境

4.0

駅ナカにはシャポー小岩(現在改装中)であり、現時点でも良い点しか浮かばないのに加えて今後の街の成長に合わせて更に良い街になっていくと思う

駅から少し裏通りに渡ってしまうと地蔵通りなどに黒服や外国人の客引きが多いので女性1人は注意が必要である

交通・アクセス

5.0

駅までの距離が徒歩1分であるため申し分ないと思う。総武線は千葉から東京まで利用できるので使い易くバスの交通網も良い

両隣り駅が総武線快速があるので遠くに行く際はこちらまで行く必要がある。また現在整備が進められているが駅周辺が少し運転しづらい

マンション管理

5.0

24時間有人管理であるので誰かがいるという安心感と1度敷地内でスケートボードなどをしてる方に注意を行っているのを見かけてとても安心感があった。

特に思い浮かぶことはないが、駅前と言うことで夜間や昼間の建物周りの見回りを強化して欲しい。敷地内で宗教活動などはやめて欲しい

治安・安全

5.0

徒歩1分且つ駅を出てすぐにエスカレーターがありペデストリアンデッキで帰れるので治安をあまり感じる必要がない。

他の方も書いてあるが地蔵通りなどの一部エリアは通行するのにとても注意が必要であるが本マンションにはあまり関係がない

このマンションの最もいい点

総武線徒歩1分!これに尽きます。 雨の日でも傘なしで駅まで行くこともあり、内廊下と2重セキュリティの安心がとてもいい

このマンションの最も残念な点

マンションに対しての残念なポイントは正直ないがマンション周辺の環境に関しては少しだけ心配な点があった。

並行して検討したマンション名

プラウドタワー亀戸

上記の中からマンションを選んだ理由

今後の小岩駅周辺の再開発による成長率と徒歩1分という資産価値の低下を防げる安心感である。

匿名さん / 回答したくない / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: プラウドタワー小岩ファースト (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年06月30日

住まい環境

5.0

何しろ駅に直結のようなもので徒歩5分以内になんでも揃っている。フラワーロード商店街の入り口の立地でアーケードもあり傘なしで移動できる

南口でいえば夜の地蔵通りは通りたくない。

共用施設・設備

3.0

共用施設は最低限という感じですが、私は利用することは無いと思いますが利用される方には良いのではないでしょうか

駐車場が慣れるまで出入庫に時間がかかる。ゆっくりな動作の人もいるでしょうから5人くらい待ちになった時の待ち時間を考えると憂鬱になる。

周辺環境

5.0

スーパー買い物はヨーカドー・シャポー・サミット他徒歩2分圏内と大変便利。駅前なのでなんでも揃っている。利便性でいったら他に住めないと思う。

周辺環境で残念な点はほとんど思いつかないが、駅の南北再開発により今まで有ったファーストフード店やスーパー・お店がどんどん閉店してきている。再開発が終わった時の事を想像しそれまでガマン

交通・アクセス

5.0

駅直結と言って良い位なので距離や時間に対して何もいう事はない。バス停・タクシー乗り場・北口には交通広場も出来るようでその光景を見るのを今から楽しみにしている。

交通で残念と言えばやはり小岩駅は快速が止まらないので利用したい時は新小岩・市川・錦糸町で乗り換えなくてはならない。それとこの先駅前にタワマンがあと3棟建つ予定なので通勤時の混雑を思うと凄いことになりそうだ

マンション管理

4.0

しっかりした管理人室があり、脚立や台車なども貸してくれて助かります。24時間体制で誰かしらいるようなので安心です。

駐車場使用の際の困った時に管理人室が2階で駐車場が1階の為誰かが操作ミスや困った時に頼みに行くのが遠すぎる(実際に他の方がそうなり待機車両で渋滞した)インターホンでもあればいいと思う

治安・安全

5.0

マンション自体の治安は確保できていると思うので何も心配していない。南口駅前には交番が在りマンションまでに何かの事故が有ることは想像できない

思いつかないほどです

このマンションの最もいい点

駅一分です!!なんでも揃っています。今後の駅前再開発の街が変わってく全貌がマンション内から毎日見られます。

このマンションの最も残念な点

駐車場をもっと工夫してほしかった

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

比較はなく一択でした

契約者さん / 40歳-49歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: プラウドタワー小岩ファースト (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年05月10日

住まい環境

3.0

野村ブランドであるため住宅設備は申し分がなく、内廊下もホテルライクの生活ができる。 まだ未入居のため分からないが管理会社も野村パートナーズということで非常に期待が持てる。

一部の部屋の下がり天井が非常に空間を狭く感じさせてしまう点。 二重床のため仕方がないと思うが内廊下の床が空洞であるため歩くと音が響く

共用施設・設備

5.0

これまで共用施設の多い(プールやスパ)も検討してきたが、実際に日常使いしないため本物件の共用施設はコンパクトで非常に充実してる。 またペデストリアンデッキに繋がる隣接のメガロスを優待価格で利用できるため実質共用施設となるので良い。

北側に抜ける眺望を活かしたスカイラウンジなどが欲しかった(プレミアムフロアを作る必要があるため仕方がないのですが)

周辺環境

5.0

駅徒歩1分なのでスーパーや業務スーパーなどの日常に利用する商業施設には困らない。 下町風情のある居酒屋が多い

再開発により減ることが期待されている治安に関して、本物件の南口市川方面にはまだキャッチが多くいるため決して治安が良いとは言えない。 しかし駅からエスカレーターを上りほぼ直結なのであまり気にせずに暮らせる。

交通・アクセス

5.0

各駅停車総武線から徒歩1分のため駅までのアクセスは非常に良い、小岩駅自体も総武線であるため千葉から東京までの移動をスムーズにできる、また小岩駅前から行徳や舞浜方面に路線バスが出ている。 京成小岩までは徒歩15分程度掛かるが自転車を利用すればフラットな道のりであるため利用はできる。

快速が通っていないので利用する際は隣の新小岩駅で乗り換える必要がある。

マンション管理

5.0

未入居のため分かりません。 冊子からの情報では24時間の防犯管理であるためセキュリティ面では安心感がある、

未入居のため分かりません。

治安・安全

5.0

以前の小岩に比べると大規模再開発により治安が良くなっていると感じる、実際に昼間の治安は悪く感じなかった。

夜間になると一変してキャッチや酔っ払いがいる。特に小岩駅南口の地蔵通り周辺は多く感じた。

このマンションの最もいい点

駅近マンションである点と今後の小岩駅全体の大規模な再開発による成長により日常生活が豊かになるのを日々感じれる点

このマンションの最も残念な点

小岩駅の周辺の治安

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

よーでるさん / 30歳-34歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: プラウドタワー小岩ファースト (新築 ・2LDK ・6000万円台)
アンケート回答日:2022年04月01日

住まい環境

5.0

オーソドックスな田の字型の間取りではなく、工夫されているように感じる。住宅設備・仕様も標準で高めなので満足。トランクルームも安く確保できる。

カップボードは標準で付いていて欲しかった。

共用施設・設備

4.0

内廊下で各階にごみ置き場がある点、テレワークの出来るラウンジ(個室付き)や子どもが遊べるスペースがあるのが良い。防災倉庫も充実しており安心感もある。

高層階にラウンジ的な共用施設が欲しかった。

周辺環境

5.0

駅徒歩1分の立地で都内屈指の再開発で街が変わっていく様子を楽しめる。買い物する場所にも困らない。小学校も新校舎の予定で綺麗な学習環境を得られる。

駅回り全方位の再開発により、一時的にお店が閉まって不便になる点は否めない。小学校が少し遠い。

交通・アクセス

4.0

都心に近く、新宿まで直通で行けるし、東京駅は15分程度で行ける。バス網も駅前のため充実しており、江戸川区内の縦の移動も可能。ディズニーや成羽空港までの直通バスもある。

東京、横浜方面に行くには新小岩で総武線快速に乗り換える必要がある。

マンション管理

4.0

まだ入居していないので詳しく答えられないが、スタッフが常駐する防災センターもあり、管理面は期待している。

管理費が高い。各階ごみ置き場やディスポーザー、防災センターのコストと理解しているが、管理サービスでの付加価値を期待する。

治安・安全

4.0

当マンションの立つ場所は、小岩の中でも安全で穏やかな地域。駅前に交番もあり安心感はある。建物に銀行が入居することもセキュリティ的な安心感のひとつ。

小岩全体の治安イメージが良くなく、北口の飲み屋街やラブホ街を気にする人もいるかもしれない。

このマンションの最もいい点

広域の超大規模再開発が見込まれる中で街の価値向上とともに不動産価値の向上も期待できる。街の変化を楽しみつつ資産性を確保できる点。

このマンションの最も残念な点

管理費の維持コストが高い点。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

一般によくある一区画だけの再開発ではなく、町全体の広域開発のある街は非常に限られており、現時点で相対的に安く買え、将来への期待値としてこれ以上ない物件と判断したから。

全てチェック