グランツオーベル中野

4.7 (1人)
グランツオーベル中野
住所
東京都中野区中野5丁目26
築年月
2020年9月
間取り
2LDK
交通
JR中央線 / 中野駅 徒歩5分
東京メトロ東西線 / 中野駅 徒歩5分
西武新宿線 / 新井薬師前駅 徒歩16分
JR中央線 / 東中野駅 徒歩19分
東京メトロ丸ノ内線 / 新中野駅 徒歩20分
コツさん / 35ー39歳 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: グランツオーベル中野 (新築 ・2LDK ・7600台)
アンケート回答日:2022年12月05日

住まい環境

5.0

中野駅の北側と南側には大きな商店街があり。買い物施設が充実している。また、個人商店もかなりおおく、居酒屋などの飲食店が多い。

居酒屋をはじめとする飲食店がたくさんあるため、仕方がないのかもしれないが、ゴミやタバコの吸い殻が路上に落ちている。

共用施設・設備

5.0

共用部に、ワークラウンジスペースがあり、個室も完備されているため、テレワークなどが出来るため、とても便利である。

駐車が出来る駐車場スペースが限られており、マンションの総戸数で見た場合の、駐車台数が少なく、空きを待っている所有者が多い。

周辺環境

4.0

スーパーなどの買い物施設が充実していて、役所や病院も徒歩圏内にあり、とても便利である。また、整備された大きな公園があり、お散歩をするにも最適である。

居酒屋を含む飲食店がたくさんあるため、タバコの吸い殻や、ゴミなどが路上に多く落ちていて、そこが少し残念である。

交通・アクセス

5.0

中央線快速停車駅であるため、新宿駅まで5分のアクセスでとても便利である。また、東京駅や吉祥寺駅、東西線もアクセス出来るため、大手町駅も、乗り換えなしで直接アクセス出来る。

交通アクセスについて、特に残念な点は見当たらない。再開発中で、中野駅内も整備され、駅構内にもアトレが出来る予定なので期待している。

マンション管理

5.0

治安・安全

4.0

大きな公園が整備されて、道路も整備が進んでいるため、子どもがいるファミリー世代にとっても生活がしやすい環境だと思う。

居酒屋を含む飲食店がたくさんあるため、夜は、お酒に酔った人たちが街をうろうろしている点が少し残念である。

このマンションの最もいい点

中野駅北口から徒歩5分の交通アクセスが最も良いと思う。駅周辺にはスーパーやコンビニ、飲食店が充実しており、生活する上でもとても便利だと思う。

このマンションの最も残念な点

マンションの総戸数が約60戸と、決して大規模のマンションでは無いため、将来的に、世帯あたりの修繕積立金の値上がりや一時金の負担が多くかかる事が残念である。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

主要駅である中野駅から徒歩5分の交通アクセスに最も魅力を感じたから。

全てチェック