オーベルグランディオ八王子エアーズ

4.3 (2人)
オーベルグランディオ八王子エアーズ
住所
東京都八王子市八幡町11番4(地番)
築年月
2022年1月
間取り
2LDK+S(納戸)・3LDK
交通
JR中央線 / 八王子駅 徒歩17分
京王線 / 京王八王子駅 徒歩20分
日本人さん / 40歳-49歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: オーベルグランディオ八王子エアーズ (新築 ・3LDK ・3800台)
アンケート回答日:2022年03月06日

住まい環境

4.0

南棟を購入したので日当たりが最高に良い、ペット2匹までokなのがいい

3LDKなのに狭い、高層階なので手摺りなどの高さがもっと欲しい

共用施設・設備

4.0

災害時の対策がとにかくしっかりしている、カーシェアなど現代の車を持たない家庭にも合っている

エレベーターが狭すぎるので、朝夕などの混雑時に待ちがでるのは確実だと思われる

周辺環境

4.0

すぐ真下に激安スーパーあり、西八王子にも八王子にもチャリで行けるのが便利、飲食店は選びたい放題

真下の激安スーパーの買い物客が自転車を停めるのだが、マナーが悪すぎる

交通・アクセス

3.0

バスが真前なので、どこに出るにも便利であること。本数が多いので待ち時間が短い

徒歩だと20分近くかかってしまう、タクシーだと1000円ぐらいかかってしまう

マンション管理

4.0

管理人が日中居てくれるので安心である、また長谷工が絡んでいるので何か困ったりしたら相談しやすいのが良い

今のところ特に見当たらないが、組合などの絡みが面倒くさくないといいな、と思います

治安・安全

4.0

警察署や消防署が近いので治安の面では特に心配ごとがないのが良い

当方は高層階のため、通常の消防署のはしごが届かない(だが八王子消防署には届くはしごがあるのでそこは良かったと思う)

このマンションの最もいい点

バスの便がよく、ほぼ待たずに出かけることができる・すぐそばに激安スーパーがあるので買い物には困らないのと、西八王子や八王子駅にもチャリですぐなので不便は感じないと思う。飲食店も選び放題。

このマンションの最も残念な点

駅からは徒歩20分と遠い、消防署のはしごが届かない階数に住むため大火事になったときに届くはしごの台数が足りるかがとても心配である、エレベーターがとにかく狭いので混雑を考えた時間配分をしなくてはならない

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

新築・値段・利便性

ゆうさん / 40歳-49歳 / 男性 / 入居済み
購入物件: オーベルグランディオ八王子エアーズ (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年03月01日

住まい環境

5.0

収納が広い!。一部南向きで明るい!。ペット可でペット洗い場が具備されています。しかもペット飼い主同士で組合があり、管理がしっかりしている。隣壁が厚く物音がしない。

駐車場の数が少ない。が、シェアカーが設置してあり車を保有していない、たまにしか運転しない人にはマッチングすると思います。

共用施設・設備

5.0

MACHI-HAGUというコミュニティが常設されています。マンションという希薄なコミュニティの中、地域のふれあいの場に役に立ちそう。

食洗器等標準ではついてません。オプションで設置していないと物足りないと思います。

周辺環境

5.0

隣が激安スーパー、弁当屋さん。食生活ではこまらないと思います。

街並みが古風なので東京の都会をイメージすると残念かと思います。

交通・アクセス

4.0

甲州街道沿いですが、南側の設備は裏道となりとても静かです。

駅から17分と離れており、バス便となります。バスは八王子地方から駅に向かう路線の一部にあり頻繁にくるので問題ないかもしれません。

マンション管理

5.0

長谷工の大手管理会社なので今のところ不満はありません。逆に安心感があります。 清掃も月曜から金曜日までしっかりしてくれるし、管理人窓口も土曜日もいらっしゃいます。

特になし

治安・安全

5.0

八王子の駅前と比較して、離れているのでとても治安はよいです。八王子警察署も徒歩圏内にあり、治安面で不安はありません。

隣接の激安スーパー利用者の自転車が路上駐輪していてちょっと怖い。

このマンションの最もいい点

利用者の意見を取り入れて作られているオーベルブランドの収納がしっかりとしており、棚、収納ボックス等が不要です。このおかげで、広いスペースを確保できます。

このマンションの最も残念な点

駅から離れているという点でしょう。マンション+バス便は、バス路線が廃止なった時のリスクを伴いますが、本物件は、甲州街道添いの主要路線にあり、そのリスクはかなり少ないと思えます。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

広さ、南向き

全てチェック