ライオンズステーションプラザ入谷

4.8 (1人)
ライオンズステーションプラザ入谷
住所
東京都台東区入谷1丁目26-5
築年月
2002年6月
間取り
1DK~2LDK
交通
東京メトロ日比谷線 / 入谷駅 徒歩1分
JR山手線 / 鶯谷駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 / 三ノ輪駅 徒歩15分
東京メトロ銀座線 / 稲荷町駅 徒歩17分
JR山手線 / 上野駅 徒歩18分
都電荒川線 / 三ノ輪橋駅 徒歩19分
すずさん / 50歳以上 / 女性 / (自己所有)マンション
購入物件: ライオンズステーションプラザ入谷 (新築 ・2LDK ・4200台)
アンケート回答日:2022年12月06日

住まい環境

5.0

地下鉄駅が目の前で交通の便が良いし、徒歩5分以内にスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニなどが各2店以上あって買い物も便利。

外廊下のほうの窓をあけると丸見えになるので開けられない影響もあり、風通しが良くない。

共用施設・設備

5.0

管理員の眼が行き届いているせいか、住民のマナーが良いおかげなのか、共用部分はきれいに掃除されている。

エレベーターに引越しなどで傷がつかないようにカーペットのようなものがはられているのが、見苦しいし安っぽいマンションに見える。

周辺環境

5.0

買い物はスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニなどが徒歩5分以内に各数件づつあるし、郵便局や図書館もすぐ近くにあって便利。

おしゃれな飲食店がない

交通・アクセス

5.0

地下鉄駅が目の前にあり雨天でもほぼ濡れないで移動できるし、都内繁華街やオフィス街にはほぼ30分以内で行けるので通勤通学にも便利。

地下鉄日比谷線しか乗り入れしていない。

マンション管理

5.0

管理員がいつも館内の清掃をしていてくれて、困ったことにも親切にすぐに対応してくれるので、管理会社がしっかりしていると思う。

今後の管理費の値上げが予想されること。

治安・安全

4.0

交通量の多い大通りに面しているので、深夜でも明るく一人で外出しても怖くない。マンション内ではだれもが挨拶するので安心。

マンションが多いがところどころに老朽化した空き家があり火災などの心配がある。

このマンションの最もいい点

交通、買い物の便利がとても良い立地。マンション内の共用部分はいつも掃除が行き届いていて、住民同士の挨拶も気持ちよく行われている。

このマンションの最も残念な点

強いて言うならば、外観に高級感が全くない。

並行して検討したマンション名

覚えていない

上記の中からマンションを選んだ理由

交通の便と間とりと価格の兼ね合いが良かったから。

全てチェック