ローレルスクエア健都ザ・レジデンス

4.2 (2人)
ローレルスクエア健都ザ・レジデンス
住所
大阪府摂津市千里丘新町701番、703番、705番1(地番)
築年月
2019年7月
間取り
3LDK〜4LDK+N(納戸)
交通
JR東海道・山陽本線 / 岸辺駅 徒歩5分
すみさん / 回答したくない / 入居済み
購入物件: ローレルスクエア ケントザレジデンス (新築 ・4LDK ・4660台)
アンケート回答日:2022年12月05日

住まい環境

5.0

共用施設が充実しておいる 大きな公園が沢山ある、スーパー、駅がちかい。電線がない。 本屋以外は不自由がない

立体駐車場が多すぎる。

共用施設・設備

5.0

カラオケやスタディroomが綺麗でよい、子供は友達を連れてきて楽しんでいるので、親は安心できる。簡単なパーティーも知人の宿泊もできる施設がある。

立体駐車場が多いのが、維持費で心配

周辺環境

5.0

オアシス、フレンドマート共に近くて品揃えに満足。公園が近い、一通りの医療機関は揃っている。京都 大阪 神戸 全て30分程度でつく。

本屋さんがない

交通・アクセス

5.0

バス停 JR、空港 新幹線 IC近い、阪急も徒歩圏内。 学校 通勤に便利。マンションにも近くにもカーシェアが沢山あります。

普通しか止まらない

マンション管理

2.0

管理員は経験値が多い方で、たすかる。また、夜の警備員はとても親切かつ礼儀がよいです。管理会社が良いかは不明

管理会社はあんまりだ、またコンシェルジュもそれに準ずるので、改善した方が良い。掃除の方、管理員の人数、あんなにいるのか疑問

治安・安全

5.0

交通量はすくないし、工場などないので夜は静か。パチンコやさんや娯楽施設、飲み屋街がない。駅前に放置自転車もない。

とくにない

このマンションの最もいい点

京都 大阪 神戸 新幹線へのアクセスの良さ、街の綺麗さ。 共用施設の充実、過不足ない設備など普通の生活が普通におくれる。

このマンションの最も残念な点

管理会社のラフさ

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

通勤 通学のしやすさ

もぐらさん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: ローレルスクエア健都ザレジデンス (新築 ・3LDK ・3900万円台)
アンケート回答日:2022年04月15日

住まい環境

3.0

市内ではオプションでないと付かない仕様が最初から付いていた。食器用自動洗浄器・室内吊り下げ物干し・床暖房・キッチンカウンターフルフラット

機械式駐車場なので車に乗るのに時間がかかる。ディスポーザーがないこと。

共用施設・設備

4.0

共用施設が多く、特にエクササイズルームと喫煙所と多目的ルームがあることが良い。1階にトイレがあること。

ゴミが24時間出せないこと。車寄せが無いこと。

周辺環境

5.0

車で15分以内に大型のららぽーととイオンモールがある事。近所に大きな公園が複数あり、図書館もあること。

駅からの道にコンビニがない。

交通・アクセス

4.0

新大阪・梅田駅への電車でのアクセスが速い。少し離れた駅を利用することで、ミナミエリアにも乗り換えなしで行ける。

最寄駅の入り口から改札までがすごく遠い。

マンション管理

2.0

住民の苦情はエントランスに設置されている意見箱を利用して理事会の会議に反映される。清掃が行き届いており、ゴミステーションが清潔。

理事長とその知り合いが悪人を探すように見張っている。個人のイベント開催者に不親切。

治安・安全

5.0

駅近にも関わらず、パチンコ店や居酒屋がないのでほどよい静かさが保たれている。公園や遊歩道が多々あるが野宿しているような人は見かけない。

人通りが少なく割と綺麗で広い道でスケボーをしている人がたまにいる。

このマンションの最もいい点

JRと阪急への2路線のアクセスが便利で共用施設が充実しているにも関わらず、市内のマンションと比べるととても低価格である。

このマンションの最も残念な点

駐車場代がこの地域にしては高い。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

2路線のアクセスができる・聞き慣れたスーパーが2か所あったから

全てチェック