ザ・パークハウス 中之島タワー

3.8 (1人)
ザ・パークハウス 中之島タワー
住所
大阪府大阪市 北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
築年月
2017年10月
間取り
2LDK
交通
京阪電鉄中之島線 / 中之島駅 徒歩2分
JR東西線 / 新福島駅 徒歩9分
匿名さん / 35歳-39歳 / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: ザ・パークハウス中之島タワー (新築 ・2LDK ・3820台)
アンケート回答日:2020年09月07日

住まい環境

4.0

三菱地所のフラグシップマンションであり、間取りにおいても導線部分を少なくした効率性を意識した間取りとなっており評価できる。管理においても系列会社が運営しており安心している。

特になし

共用施設・設備

5.0

エントランスが非常に豪華であるだけでなく、共用施設も複数有しており、様々な世代の方が長く住みやすいように設計されている点について評価できる。経年優化を意識した運営がなされており安心できる。

特になし

周辺環境

4.0

マンション1階部分に阪急オアシスを併設しており、商品も豊富に取り扱っているので、非常に便利である。また隣に小中一貫校が設立予定となっており、今後の人口増加も期待できる。

特になし

交通・アクセス

2.0

京阪中之島線の終点駅であり、不便な点は否めないものの、今後関空と梅田を結ぶなにわ筋線が開通する計画がある。そこが開通すれば非常に便利は地域となり評価されるであろう。

特になし

マンション管理

4.0

総戸数900戸と大規模マンションであり、いろいろな属性の世帯が住んでいる。そのため、設備を大切に扱うという意識が醸成されている。シャトルバスの運営も行われていが、今後の利用状況に応じて廃止するか否かの検討が積極的に行われており、収支改善の意識が高い。

特になし

治安・安全

4.0

隣にオフィス街が集積しており、大手企業が入居している。週末は人通りも少なく治安面においては特段の懸念点はないと思われます。

目の前に川があるので災害等においては弱いと思われる。

このマンションの最もいい点

ランドマークになりうる大規模タワーマンション。今後の再開発により更なる資産価値向上が期待できる。三菱地所による重要案件であり、今後の管理においても安心できる。

このマンションの最も残念な点

交通面で今のところ中之島駅というマイナーな駅で不便なところである。ただし将来の沿線開発に伴って大阪駅へのアクセスも便利になり、引き続き再評価される可能性を秘めている。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

全てチェック