コープ野村扇町

4.5 (1人)
コープ野村扇町
住所
大阪府大阪市北区天神橋3丁目10-30
築年月
1976年8月
間取り
1DK~4LDK
交通
JR大阪環状線 / 天満駅 徒歩6分
Osaka Metro堺筋線 / 扇町駅 徒歩6分
Osaka Metro谷町線 / 南森町駅 徒歩9分
JR東西線 / 大阪天満宮駅 徒歩10分
阪急千里線 / 天神橋筋六丁目駅 徒歩13分
JR大阪環状線 / 桜ノ宮駅 徒歩13分

掲示板・口コミ

コープ野村扇町(住民スレ)

forzamorikenさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: コープ野村扇町 (中古 ・2LDK ・2000台)
アンケート回答日:2023年03月26日

住まい環境

5.0

JR大阪駅から一駅という住環境に恵まれていて近所におしゃれな飲食店も多数あり、観光客もたくさん訪れている。にもかかわらず下町情緒にあふれている。

飲食店が多いうえに夜間人口も多いので、治安の悪さが気にかかる。都会なのでいろいろな費用が高くつく。必要以上に人が多いので静かな環境がいい人には向かないと思う。

共用施設・設備

4.0

古くからあるマンションなので月々に払う積立費や修繕費が周りの同規模のマンションよりも安い。他に比べて駐車場代が安い。

古いマンションなのでオートロックがついていない。エレベーターが各フロアに止まらないのでエレベーターが止まらない会の人は不便である。

周辺環境

5.0

JR大阪駅から一駅で、徒歩でも行けるくらいの利便性があるにも関わらず下町情緒があり、にぎやかな商店街や飲食店が多数ある。

町全体がごちゃごちゃしてて人が多いので、落ち着いた環境に暮らしたい人は抵抗があるかもしれない。夜間人口も多く、治安に問題がある。

交通・アクセス

5.0

JR大阪駅から一駅の抜群の利便性に加え、徒歩圏内に地下鉄やJRの駅が多数あり、公共交通機関のチョイスに困らない。

公共交通機関のアクセスが良く、どこにでも行くことができるが、」逆にマイカーを持つとなるとランニングコストが多くかかる。

マンション管理

4.0

管理費、修繕費が他の同規模マンションに比べて大幅に安くつく。平日の昼間には管理人や清掃員が来てるのでいざというときに困らない。

築年数が40年を超えていて建物自体が老朽化しているので建物自体の維持管理が大変で、大規模災害が起こった時の建物管理が心配である。

治安・安全

4.0

警察署や交番、消防署が近くにあり、いざというときに駆けつけてくれる時間が早い。防犯カメラもあらゆるところに設置されている、

日本一長い商店街や夜間遅くまでやっている飲食店が多いので、夜間人口も多く他地方から訪れる観光客が多いのでトラブルも起こりやすい。

このマンションの最もいい点

公共交通機関の利便性が良く、どこに行くにま困らない。そのうえ町全体がにぎやかで華やかな雰囲気があり、活気がある。

このマンションの最も残念な点

建物自体の膣年数の古さや各階にエレベーターが止まらない不便なところがマンション自体のステータスを下げないかが心配である。

並行して検討したマンション名

検討したマンションは特にない

上記の中からマンションを選んだ理由

配偶者の親が居住していて空き部屋の情報が早く入ってきた。

全てチェック