メロディーハイム大島

4.2 (1人)
メロディーハイム大島
住所
東京都江東区大島5丁目36-2
築年月
1996年7月
間取り
2SLDK~3SLDK
交通
都営新宿線 / 大島駅 徒歩2分
都営新宿線 / 東大島駅 徒歩12分
都営新宿線 / 西大島駅 徒歩15分
東武亀戸線 / 亀戸水神駅 徒歩18分
とかいさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: メロディーハイム大島 (中古 ・3LDK ・5100台)
アンケート回答日:2023年03月10日

住まい環境

4.0

生活に必要な 病院スーパー商店街 学校 役所関連の 設備が近くにあって また 交通の便も 非常に良い。 年を取ってくるとそういったことが 生活上欠かせないと感じる。

自動車の騒音がやかましく ドアはいつも閉めておかないと 騒音が気になる。 治安については 少し気になるところはあるが 大きな問題は 発生はしてない。 近所付き合いが少ないところは少し難点だと思う。

共用施設・設備

4.0

マンション管理は 日本ハウジングという所に依頼している。 管理内容は 良いと思っているが他のマンションを知らないので 何とも言えないところはある。

設備としては エレベーターの音が大きくて気になる点である 寝ていても少し 気になる。

周辺環境

4.0

スーパー、 商店街 、保育園、学校、 総合病院 などは近くにあり 大変便利な ロケーションである。 交通の便もよく 東京新宿に行くのにも便利である。

周辺設備 は道路に面しているため 騒音が気になる。

交通・アクセス

5.0

地下鉄都営新宿線が 近くを通っており 東京駅に また 羽田成田空港に行くのにも非常に便利なところである。 タクシーなども すぐ 拾えて 待ち時間が少ない。

特に気になる点はないが 都営地下鉄と メトロが

マンション管理

4.0

治安・安全

4.0

事案については 交番が近くにあり おまわりさんも 時折巡回しており 都会にしては 治安がいい方だと思う 。 特に 悪質な 事件は起きていない。

振込詐欺の件数が多くて それに引っかかってる人が多く 心配になる点である。安全の面では 防災特に水害が気になるところである。

このマンションの最もいい点

住戸数が 比較的 少なく 知らない人が少ない。 近隣では植栽も一番多く 緑が多い 道行く人も 草花を 鑑賞出来ている。

このマンションの最も残念な点

道路の騒音が一番気になる点である。 以前は マンションのルールも 結構守られていたが 最近では 少し乱れてきている。

並行して検討したマンション名

比較検討したマンションは 全くない

上記の中からマンションを選んだ理由

マンションを購入しようとした時に 今住んでいる所 の近くがいいと 判断して 購入した。 近くでは他にマンションに発売していなかったので そこにした。

全てチェック