エルザ世田谷

4.0 (1人)
エルザ世田谷
住所
東京都世田谷区北烏山6丁目11番3
築年月
2006年2月
間取り
3LDK+2W
交通
京王線 / 千歳烏山駅 徒歩6分

掲示板・口コミ

エルザ世田谷(住民スレ)

ウオーキングさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: エルザ世田谷 (新築 ・3LDK ・4800台)
アンケート回答日:2022年11月19日

住まい環境

5.0

ベランダが広い。ウォークインクローゼット有り。オール電化。給湯設備が便利。食洗機もビュルトインされ、使いやすいシステムキッチンになっている。

エレベーターが遅い。なかなかこない。どの階に止まっているのか?分からないので、時間が読めない。生ゴミのディスポーザーがないのでやや不便を感じます。

共用施設・設備

4.0

使ったことがないので、ありません。あえて言ううならば集会室が理事会に便利だとは思いますが。コストを考えると駅前の貸会議室か?さもなければ集会室を貸会議室二した方が効率的。

ピアノ レンタルルーム 宿泊ルーム 集会室は利用者が特定されている印象を受けます。コンシェルジュはいるものの、クリーニングだし程度しかサービスを利用していない。非効率なサービスとなっている。

周辺環境

4.0

スーパーが4軒もあり、ドラッグストアも2軒、保育園も京王キッズプラザがあり、小学校 中学校は徒歩5分圏内です。飲食店は徒歩5分程度に密集してい、ドミノ等宅配ピザも近い。

国道20号線に面している。防音はしっかりしているが、夜の暴走バイクと救急車の音は結構響いて気になります。旧オウムの道場が近くにあり、今でも居住者がいる印象がやや不気味です。

交通・アクセス

5.0

新宿駅、渋谷駅には京王線で15分程度の時間で行けるのが便利。新宿駅まで特急で3駅乗り換えなしは最大のメリット。吉祥寺へはバスで20分程度。バス停はマンション前。

千歳烏山の駅の踏切が開かずの踏切。電車乗っての外出は便利だが、駅向うは階段利用が不便というか高齢者にはキツい。エスカレーターもありません。京王線が事故で止まると逃げ道がない

マンション管理

1.0

コンシェルジュがいるので、タクシー手配、来客用駐車場の管理はできている。ゴミは年末年始を除き、24時間毎日捨てられるので大変便利。清掃も行き届いている。

清掃の方のマナーもそれなりだが、最近挨拶をしない、こちらがしても返さない方が増えてきた。

治安・安全

5.0

交番が近いのがメリット。目の前が甲州街道で車や人の流れが多い。もうひとつの道もバス通りで、交通量及び人出もそれなりにあります。

となりが大きな病院で、庭等もあり夜間が不気味。前も大きな敷地の一軒家で、ここも照明がさほどなく道が暗く感じます。向井は民家が少ないので八時以降家のあかりが少なく暗い印象を受ける。

このマンションの最もいい点

富士山が綺麗に見えて、駅が近い。新宿にも手軽に行け、特急の停車駅です。駅前は商店街とスーパーがあり普段の買い物にも便利です。

このマンションの最も残念な点

コンシェルジュの仕事が居住者というより、自分の会社を向いている。大京アステージの方針と感じます。管理会社の大京アステージが顧客視点を持っていないのが最も残念です。ないのが

並行して検討したマンション名

近所の新築マンション2軒

上記の中からマンションを選んだ理由

富士山が綺麗で、眺望が良かった。ベランダも広く眺望を楽しめるスペースがあり、椅子を置くことができた。駅近徒歩6分程度で新宿に出るのが便利。

全てチェック