ルフォン流山おおたかの森

4.0 (1人)
ルフォン流山おおたかの森
住所
千葉県流山市おおたかの森西1丁目20-1
築年月
2016年10月
間取り
3LDK
交通
つくばエクスプレス / 流山おおたかの森駅 徒歩8分
あるくまさん / 35歳-39歳 / 女性 / 契約済み(未入居)
購入物件: ルフォン流山おおたかの森 (新築 ・3LDK ・3880台)
アンケート回答日:2020年07月27日

住まい環境

4.0

ベランダ側に高い建物がないため、抜け感が素晴らしいです。玄関側も森の緑が豊かで玄関扉あける度に癒されます。周辺ではあちこちで新築工事をしており、多数の商業施設や温浴施設が建設中です。開発中の街ならではの発展していく未来を想像して楽しむことができます。

特になし

共用施設・設備

4.0

共用施設は少ない。エントランス周辺の植栽が豊かでそれを照らすライト含め帰宅のたびに目を楽しませてくれます。 ゴミステーションがエントランス付近にあり無駄な動線がないところも良い。

特になし

周辺環境

4.0

毎年新設保育園が建設されており、流山市が待機児童をださないために手を尽くしていることを感じます。人口増のため学区変更が頻繁に行われます。現在も小学校中学校の新設工事中です。

特になし

交通・アクセス

4.0

つくばエクスプレスと東武線の二路線利用可能。

東武線で大宮向かうにあたり停車駅が多すぎるのは残念。コロナ後はそうでもないが、コロナ前はつくばエクスプレスはおおたかの森駅の時点で、手すりが取れないほど混雑していた。

マンション管理

4.0

管理会社の方々は皆さん仕事が丁寧。挨拶もきちんとしていただいています。

植栽が多いので管理が大変と見受けられます。台風時に倒れた植栽への処置に時間がかかっていました。

治安・安全

4.0

歩道は親子で手をつないでも横を自転車が余裕をもって抜かせるほど広くとられている。

信号のない交差点があり危険。街灯が少なく暗いため夜間は注意。

このマンションの最もいい点

ファミリータイプのマンションであり、似たような家族構成のお宅が多くつきあいやすい。みなさん挨拶を欠かさずしてくださいます。管理会社の方々も子供に優しく声かけしてくださいます。

このマンションの最も残念な点

廊下側がルーバー面格子ではない点、サイクルポートが全戸分ない点、手洗い洗面がトイレ内にない点、たまにどこかの部屋の音楽が聞こえる点、床にものを落とすと凹みやすい点。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

回答なし

全てチェック