セザール岩槻

3.5 (1人)
セザール岩槻
住所
埼玉県さいたま市岩槻区本町5丁目8-13
築年月
1989年1月
間取り
2DK~4DK
交通
東武野田線 / 岩槻駅 徒歩11分

掲示板・口コミ

セザール岩槻(住民スレ)

ぱぴこさん / 30歳-34歳 / 女性 / 入居済み
購入物件: セザール岩槻 (中古 ・2LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年05月06日

住まい環境

4.0

かれこれ10年近く住んでます。駅から遠すぎず近過ぎず、斜向かいにスーパーとドラッグストアもあるので便利です。 管理人さんがとても良い人。うちには小学校低学年の子供がいるのですが、共用スペースでよく顔を合わせる住民の皆さんにも いつもとても良くして頂いて有り難いです。

理事長さんのクセが強くてちょっと苦手です。色々な問題があるんだろうし、そのせいで苦労されてる事もわかっていますが、理不尽なくらい言い方がキツい時があって気を遣います。あと自転車置き場が狭すぎ。一件につき一台も置けないんじゃないかな?先日理事長さんにその事で少し文句を言われて正直かなりイラッとしました。若い人や自転車がマストな生活してる方などには向かないマンションです。

共用施設・設備

1.0

いつも掃除が行き届いていて綺麗です。ゴミ置き場も匂いなど全然しないので管理が行き届いているなと思います。

自転車置き場のスペースが狭すぎ。

周辺環境

5.0

隣には老舗の蕎麦屋さん、リサイクルショップがあり、斜向かいにはスーパーとドラッグストアがあって大変便利です。

マンションを出てすぐのところに歩行者用の手押し信号ボタンがあるのですが、信号変わったの確認して徒歩で渡ろうとすると自転車がよく赤信号無視して突っ込んできます。斜向かいのスーパーができてから交通量も増え、車の信号無視も増えました。一昨年くらいに車が歩行者を轢いた死亡事故もあったようです。

交通・アクセス

5.0

駅から徒歩10分ほど。近所に蕎麦屋、スーパー、八百屋、ドラッグストアもあるので大変便利だと思います。

夕方になると目の前の道路の交通量がかなり増えます。

マンション管理

2.0

治安・安全

4.0

何年かに一回くらいたまに不審者?のような人を見かけますが、事件があった等は聞いた事がないです。治安は良い方だと思います。

目の前の道路に付いてる信号を無視する車両が多いです。近くに小学校があるので心配です。

このマンションの最もいい点

管理人さんが何度か入れ替わっていますが、皆さんとても良い人です。いつも綺麗にして頂いて有り難いです。

このマンションの最も残念な点

自転車置き場のスペースが狭すぎ。理事長さんのクセが強め。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック