シティテラス横濱星川

4.3 (1人)
シティテラス横濱星川
住所
神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町3番10(地番)
築年月
2023年4月
間取り
1LD・K+2S〜3LD・K
交通
相鉄本線 / 星川駅 徒歩7分
相鉄本線 / 天王町駅 徒歩11分
JR横須賀線 / 保土ケ谷駅 徒歩20分
ブローノ・ブチャラティさん / 回答したくない / 男性 / 契約済み(未入居)
購入物件: シティテラス横濱星川 (新築 ・3LDK ・非回答)
アンケート回答日:2022年02月27日

住まい環境

5.0

癖が無く使用しやすいスタンダードな間取り、ペット可、駐車場あり、一般的な管理あり。バルコニー等共用部での喫煙が禁忌である旨を明記している点。

改正住宅ローン控除を受けるための種々の条件に一切適応していない点。

共用施設・設備

3.0

特筆すべき共用施設がない点が人によっては残念なのかもしれないが、私にとっては不必要なため、管理費等を抑える上でも良かった点であると考えている。

特になし

周辺環境

5.0

目の前に新規開店するイオンの存在は、とても大きいと考える。加えて、徒歩圏内には複数のスーパー、コンビニ、ドラッグストア、および著名な商店街があり、星川駅も改装が完了すれば店舗が増えるようである。この条件だけ見ても、他の物件を凌駕していると思われる。

現地を見る限り残念な点は見当たらなかったが、周辺住民の歩きタバコや自転車マナーは残念であると感じた。

交通・アクセス

5.0

相鉄線でもバスでも横浜駅が近く、また、星川駅目の前という訳ではないが、徒歩数分という好立地だと思う。さらに車でも横浜新道・首都高の出入り口が近いことはメリットである。

あえてデメリットを挙げるとすれば、16号線の交通量がある程度多いことくらいか。

マンション管理

4.0

一般的な住友不動産の管理が受けられるので、可もなく不可もなくといったところ。

ンターネット環境に関してもっと柔軟なオプションが欲しかった。

治安・安全

4.0

現地に複数足を運んだ限り、治安面での不安はなかった。警察署や消防署もすぐ近くであった。

歩行者と自転車の事故・トラブルが起こりやすそうな印象を受けた。

このマンションの最もいい点

やはり日々の買い物や交通(電車・バス・車)に全く不自由さを感じないところだと思う。複数のお店へ周る手間と時間は、年単位で考えると大きなものだと思うが、このマンションでは日常的な買い物は目の前のイオンでほぼ完結できる。

このマンションの最も残念な点

改正後の住宅ローン控除を受ける上で、種々の条件に全く適用しておらず、最低限の控除しか受けられない点。ここ数年の新築マンションとしては大きなデメリットだと思う。

並行して検討したマンション名

回答なし

上記の中からマンションを選んだ理由

NA

全てチェック